落ちこぼれていたほうがラッキーです

落ちこぼれていたほうがラッキーかもしれない

なるほど確かにそう見えなくもない っていうか、かなりそう見える 

社会が言っている基準とやらには沿わないが今まで見てきた中ではことごとくそうだ



とても楽しそうに見えないが常に何とかしようと努力している これこそまさに奴隷だからな 車と家を買って子供もいるのであれば確実だ

就職もせずふらふらバイトしていたやつのほうが自由にやっているし、広い経験を持っている


世間一般では前者のほうが良いことになって..

田舎礼賛

田舎礼賛



やっぱり、住むのは田舎に限る

今日、猛暑の中、3時間くらい、

要らなくなった看板を土から掘っていたんだが、

3時間くらい立ったあたりで、隣の家の人が出てきて、

当然のように手伝ってくれた。

無事終わって、ジュースでも渡そうとしたら、

すでに帰ってしまった。

家に持っていって渡した。

田舎礼賛!!





都会だと、こうなる。

おい、ガチン、ガチンうるさいから、さっさとやめろ!!

昼寝もできねーじゃねえか。

ったく、近所迷惑考えろよ。



あー、都会人は、これ..

まあ、出発まで日本でできることはやっておくことにする

まあ、出発まで日本でできることはやっておくことにする

まあ、現地にネットはあるだろうからいいとして、日本語書籍とかないってことは案外退屈になってしまうかな

45日オープンで14万くらいか 航空券がだが なかなか高い 8月はもっとも混んでいるようだからな



45日オープンってことは、
たとえば、8/1-9/15の間に行って帰ってくればいいとか
そういうことだったか。

H.I.S. 格安航空券 インド 海外旅行
http:..

あのさ、見本市っていうのは毎日どこかで

あのさ、見本市っていうのは毎日どこかで常にやっているわけだ

日本だけでも相当だ 試しに何箇所か行ってみた方がいいんじゃないか?


http://www5.jetro.go.jp/cgi-bin/mw_mihon_search_jp/document|1|webuser3||22036|0|0|23046|207|255|0,16,0,17,0|91147,1|96519,20|96519..

全日本気功師会会長の張永祥老師の笛を聴き、気を受けてきた

全日本気功師会会長の張永祥老師の笛を聴き、気を受けてきた

 

気というのは、情報だ

治れ、という情報で治る



張永祥老師自身が言っていた



気は不思議

よく分からない



なんで治るか分からない

だけど、とにかく治るなら、受け入れる価値はある





8月に『気功の真髄』という本を出版予定

一番いい医療は、安全医療
気功療法は、安全医療
副作用なし

臨床気功には、
・自助
・助他
の二つがある

自助は、つばを飲むなど、自分でできる..

論理はもういいんじゃないか?

論理はもういいんじゃないか?

というのは極端だが、これは俺にも言えるある意味悪い癖だからあえてこう言うことにする


ソフトを作って儲ける 株で儲ける アフィリエイトで儲ける オークションで儲ける 起業して儲ける FXで儲ける  アドセンスで儲ける 輸入で儲ける..

Firefox3不安定すぎるだろう

Firefox3不安定すぎるだろう



すぐ落ちる

iGoogleとか、GMail使ってるとな



Firefox2に戻すかな



こちらは非常に安定している が、まだ早いのかもしれない

リスクヘッジ、プラグインの対応状況からセカンドPCはFire
fox2だ



Firefox3 微妙に変わった? どこが?

Firefox3 微妙に変わった? どこが?



・アイコンが変わった

・Javascriptの処理速度が速くなったらしい



他には何が変わった?

?????????????????





Firefox web browser | Faster, more secure, & customizable
http://www.mozilla.com/en-US/firefox/





プラグインの対応が微妙なのだが軽いのは歓迎だ

RealPlayerのダウンロードとか使えないようだ..

会社設立に向けての行動計画  貿易商社 (株)天上天下 (仮)

会社設立に向けての行動計画  貿易商社 (株)天上天下 (仮)



会社を設立する、と言った。

さて、基本言ったことは実行しよう。



6月16日(月)に退職願いを出して、7月末に退職する。

8月から9月にかけて、1ヶ月間アジアを旅する。

10月10日に、
貿易商社 (株)天上天下
(仮称)
を設立する。

設立記念日は天上天下(テンジョウテンゲ)のテン、テンで..

3万円の元手で月商1000万円! 初めてのネット輸入販売

3万円の元手で月商1000万円! 初めてのネット輸入&販売




3万円の元手で月商1000万円! 初めてのネット輸入&販売



ネット輸入販売か。

面白いかもな。

売れそうな商品でも探してみるか。






物理的制約がないから限り無く競争が激しそうだがな

アフィリと同じで参入は簡単だがアフィリと違い積み重ねと自動化
はない

が、目先の利益はある程度確実か





よく分からないが、やってみないとなんとも言..

全く奇妙な壊れ方だ マイクが効かない す

全く奇妙な壊れ方だ マイクが効かない 

スピーカーの音が割れる

全くどうしようもないな ノートンゴーストで戻すしかない

skypeも使えないだろうからな


Logical に考えるとサウンドカードがだめだ

買ってくるかな




とはいえ2500円ほどした

買ったからといってまともに動くか知れない

とりあえずセカンドPCを使ことにするかな マイクに関しては




ブログを分けるのは、面倒くさいので、GoogleNewsみたいなことができればいい

ブログを分けるのは、面倒くさいので、GoogleNewsみたいなことができればいい



どこかにMashUpToolないのか



なければ、WebAppliを作るか



Tomcatを設定して、Javaをインストールして、DBはMySQLでか



なかなか手間だ


何か意味があるのか

ジャンル分けするって事か?もしくはタグ

それ普通だろ

このブログがやっていないだけだ



ブログを手動でわけるのが面倒くさいのでだな。

ようするにGoo..

じゃあこんな夢にすればいい もちろん俺の夢だが

じゃあこんな夢にすればいい もちろん俺の夢だが

地理的、経済的自由とそれに伴うやりがいある活動の実践

やり方分かっているし可能だろう

低すぎるかな

他者に働きかけてもいないしな


雪を降らなくする くらいかな

いや、単純に降らない所に行けばいいんだ それで満足だ

降らない所に行けるように脱洗脳するか

家 を捨てればいいだけか?

俺には実に簡単なようでもある

基本物理的所有が多いと不自由だ

ノートPCと無線LANだけでその他の必要物は現地調達位になるといい


こ..

エフィカシーを自由人にしてみるか

エフィカシーを自由人にしてみるか





おかしい。

こんなに不自由なはずない。


不自由ではないよ

今でもな 仕事はいつ辞めてもいい状態だよ 実際な

なかなか楽しい職場は知っているからそっちに行こうと思えば行けるんだよ



ちなみにこの仕事は自由人が多い

3ヶ月働いてしばらく海外に行くとかな


ちなみに俺の場合、海外口座の意味合いは自由とレ..

小さな夢の第一歩として、組織に動画スクリーンキャプチャでも広めるかな 

小さな夢の第一歩として、組織に動画スクリーンキャプチャでも広めるかな



マニュアルは書かない

人に何か聞かれたら、スクリーンキャプチャを見てくれという

毎回説明するの面倒だからな


プリントスクリーンは使っているだろ?

マニュアル作るときにWordに貼り付けなかったか?


動画だな

debugmodewinkとかを広めるわけだ

Jingより高機能だ

テキストを書..

携帯は定期的に変えないと

携帯は定期的に変えないとそんなものか? というのは1円のがあるだろ

ちょうどカメラ性能に不満があるし、できたらカメラで撮った手書き文書をメールで送りたい

とりあえずリストアップ


http://kakaku.com/keitai/item/au_31104020984_a5529t/

http://kakaku.com/keitai/item/au_31104020839_drape/

htt..

バックミュージックipodがほしい

バックミュージックipodがほしい

つまり普通できない が、PCなら常識的にできる

つまり、私はセミナーテキストを聞くことがある が、PCのときはバックミュージックが使える

ipod 等モバイルにした途端だめだ なぜか? シングルタスクだからだ



スマートフォンなんていらない!
http://w43s.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_e6fe.html


そうだよな ノートPCだよな
http://www.vaio.sony.c..

mVNCを試してみようかな

mVNCを試してみようかな


今の携帯だとたとえスマートフォンにしても超低機能過ぎるので、やはり自宅PCを操作したい

AUのPCサイトビューアーで通信料定額コースなので、料金としては変わらない

使い物になれば儲け物なのだが、とりあえずダウンロードパスワードを3回間違ってロックされたようだ

明日以降もう一度やるか


試してみた とりあえず設定、接続ま..

すぐ読むと思う 人の上に立つ超脳力―新ビジネスリーダー10の条件

すぐ読むと思う 人の上に立つ超脳力―新ビジネスリーダー10の条件





読んだら貸してくれないか。

しかし、最近立て続けに本出してるが、

なんか意図があるだろう?


読んだ

感想および読んだことによるこれからの行動を書くつもりだ


とにかく送ろう



P2Pの技術論とリーダー論


P2Pのすごさが分かった Googleに勝てる 面白いことになるぞ


Googleに勝つのは、いいんだが、..

KeyHoleTV Recommendation

KeyHoleTV Recommendation




Hello!!

Do you like watching the world TV program?

If you like it,
I recommend you cool software that famous doctor has been developped.


The merit of KeyHoleTV is below.

-- It's completely FREE, no charge to use.

-- You ca..

格安なTVチューナーは、これか。 JH-TV7131R PRO ¥2,980

格安なTVチューナーは、これか。 JH-TV7131R PRO ¥2,980


これって、BSアナログ、BSデジタルは見れるのか。

まあ、見れねーよな。

見れなくていいだろ


ソフトウエアエンコードだから、ちょっと重いか。

重いなんてもんじゃねーだろ

PCも同時に使えるかな?

まあ画質は捨てることだ

俺の場合3倍速だから最初から意味がないがな



価格.com - KEIAN JH-TV7131R PRO スペック
http://kakaku.com/spec/0555..

KeyholeTV対応策

KeyholeTV対応策

どうも負荷が大きいか? かなり画面がぶれる

ネットの負荷じゃなくて?

CPUの負荷?

他1台のPCで何もしなけりゃいいのかもしれないが無理な相談だ

TVをじっと見続けるのはよほど面白くないと苦痛だ


というわけでもっといいチャネルないだろうか



対応としてセカンドPCにインストールしてVNC経由で見ている

画質と画面の大きさはどうにもならなそうだが今のところまともな番組を見る手段がこれしかない

一応、UltraVNCでSel..

一人だとどうも効率が悪い

一人だとどうも効率が悪い

つまり作業のだ

後回しになってしまう

とはいえこのブログとかでいろいろとスムーズに進むようになった

親指シフトも、英語もrarejobも海外口座も不可能だったろう



これ以上効率を上げるにはやっぱり電話かといった所だがSkypeは時間を制約という面もあるから諸刃だ



とりあえず一人PCの前より歩いているときのほうがアイディアは出る

その意味では携帯で作業できるといい



Windowsモバイル
とか買ったらよさそうじゃないか。

低..

業種にもよるのだろうが、仕事は短期、自動継続がいいな

業種にもよるのだろうが、仕事は短期、自動継続がいいな


ここで、自分が社長になったとして、人を雇うときのことを考えてみる。

A) 優秀な人であれば、長期契約したい。

B) 普通の人でも、経験とともに優秀になるはずだから、
これも、長期契約したい。

C) 会社に害を及ぼす人、他の社員に悪影響を及ぼす人なら、
即刻やめてほしい。

たぶんC)の人なら、最初から雇ってないから、
基本、雇った人は長期契約したいよな。



ワーカーが、どうしても短期しか嫌だとする..

ドクター苫米地 出演 明日使える心理学!テッパンノート

ドクター苫米地 出演 明日使える心理学!テッパンノート



テレビもたまに見たい番組があるが、
KeyHoleTVだと録画できないんだよな。


多分やろうと思えばできるだろう

とはいえ現状PCにTVチューナーカードを刺すほうがいい 2000円くらいだ

それをMpeg2圧縮が基本だろうが、Mpeg4でも問題ない


リアルなTVよりは便利だろう





そろそろ、
オンデマンド放送してくれないかな。


250GBで450時間

圧縮かけたDVDレコーダー

もっと圧縮しよう 例えば1時間25MB 

5..

鬼塚 英昭 日経新聞を死ぬまで読んでも解らない金の値段の裏のウラ


鬼塚 英昭 日経新聞を死ぬまで読んでも解らない金の値段の裏のウラ



日経新聞を死ぬまで読んでも解らない金の値段の裏のウラ




最初の100ページと最終章はふつうに、
残りは、フォトリーディングで読んだ。


最終章以外は、どっかで聞いたことがあるような、ないような話だったな。
他の本の引用がむちゃくちゃ多い。
歴史家だからだろうな。


未来予測もちょっとあったな。コメントする。

○金価格は1000ドルを超える
超えそうだな。..

21世紀はJ-POPもアジアの時代?

21世紀はJ-POPもアジアの時代?


アジアン カンフー ジェネレーション ASIAN-KUNGFU GENERATION

エイジア エンジニア ASIA ENGINEER


よく知らないが、最近
アジアの付いたJ-POPグループ、多くないか。



こういうのって、
日本語に訳すと、
むちゃくちゃ面白いな。



アジアのカンフー世代

アジアの技術者



ニューズウィークの記事のタイトルかなんかだろう?
今週はアジア特集か、じゃないんだ?

まさか、
日本のJ-POPグループの名称とは思えない。

だけど、インパクトあるよ..

テレビを見るなら、本を読め 成毛 眞 本は10冊同時に読め!―生き方に差がつく「超並列」読書術 本を読まない人はサルである!

テレビを見るなら、本を読め 成毛 眞 本は10冊同時に読め!―生き方に差がつく「超並列」読書術 本を読まない人はサルである!



本は10冊同時に読め!―生き方に差がつく「超並列」読書術 本を読まない人はサルである! (知的生きかた文庫 な 36-1)



テレビを見る時間があったら、本を読んだほうがましだ。

全くその通りだ

テレビ見ても馬鹿になるだけだ

しばらくテレビのない生活をしてみよう





本は捨て..

いまブログを少し通して読んでみたが、やっぱりメール送らないとだめだな

いまブログを少し通して読んでみたが、やっぱりメール送らないとだめだな

http://limited-book-blog.seesaa.net/

つまり、結構読んでいないところがあったわけだ


俺に学生のころくらいの時間があればボタン一つで両方できるマクロでも作るかもしれないのだがな



グーグルがAPI公開してないときついだろう。

2クリックくらい、たいした手間じゃない。








本などを送るのに何がもっとも

本などを送るのに何が最も便利か?

本は便利だが、貸し借りしたほうがいい なぜってそのほうが料金安く済むし知識共有できるし、議論することで理解も深まる


だが、普段行かない所にいる人は厄介だ 送料とか梱包とかな


で、調べてみた


厚さ2センチまでならクロネコメール便か コンビニで発送可能だ
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html



それ以上はゆうメールだが、24時間ではないから切手を貼って投函だな
http://www.post.japanp..

いまさらなんだけどYOUTUBE便利だな subscriptions 選んだものだけ連続再生 TV超えたろ?


いまさらなんだけどYOUTUBE便利だな subscriptions 選んだものだけ連続再生 TV超えたろ?


ここでこのように選んでQuickListを選択することで後は連続再生するなりプレイリスト公開するなり
http://www.youtube.com/subscription_center?s=iosgWEr1-vg






ためしに公開してみた

http://www.youtube.com/my_playlists?p=FC5EACE7023F6..

本間 之英 誰かに教えたくなる「社名」の由来―新進企業と老舗企業

本間 之英 誰かに教えたくなる「社名」の由来―新進企業と老舗企業


誰かに教えたくなる「社名」の由来―新進企業と老舗企業 (講談社+アルファ文庫 B 60-2)



藤沢写真商会 ⇒ 淀橋写真商会 ⇒ ヨドバシカメラ

なんだそうだ。

昭和46年に、カメラは値引きしないという業界の常識を破ったんだそうだ。


まだ半分しか読んでないが、

10冊同時に読もうとしているんで、

1冊1冊の進みは遅い。

本は10冊同時に読め!―生き方に差がつく「超並..

Viavoice10.5の認識が全く変だ

Viavoice10.5の認識が全く変だ

壊れたなと思ってPC自体を一昔前の状態にリカバリ ノートンゴースト

スカイプ等必要と思われるソフトをインストールした後もう一度Viavoiceをインストールしなおし

結果、いきなり全く使い物にならない認識精度だ 一単語たりともまともに拾ってこない 


ちなみにエラーが出てシャットダウンする前まではかなりの精度で認識していた



じゃあ、ユーザー情報がサーバーに保存されているのか?..

今までの経験 特に完璧にできてしまうものが障害になってしまうこともあるんだな

今までの経験 特に完璧にできてしまうものが障害になってしまうこともあるんだな


練習中は有害だ

たとえば親指シフトだ ローマ字入力がほぼ完璧だからな

本当はそれを捨てて親指入力すべきだが頼ってしまうのだ

頼るつもりが無くとも自動的に指が動く



多分新しい言語とかも同じだろう 日本語で思考してから英訳する


新たな学習のためには今までの経験を捨てる必要がある

もちろん親指シフトなら指の動かし方まで捨てる必要は無い その経験は使う

ローマ字入力を抑えるわけだ

..

日々ToDOリストを携帯に送って管理しているのだが、消化しきれないな

日々ToDOリストを携帯に送って管理しているのだが、消化しきれないな

つまり、それなりに忙しいってことになるよな

加えて英語のレッスン予約とかも入れているからな 本当は親指シフトの練習とかもやりたいのだが、追いつかないんだな
 

ToDoリスト (GMailにスターがついていてやるべきことってなっているようなやつだが)


・KDDI料金の内訳確認

・イーモバイル料金調査 乗り換え検討 端末作業でどこまで対応しているか調査

・ブログ書き込み予定(5件くらい合ったりする)

・仕事で使う大き目のクリ..

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰も...

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技


ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技




似たようなwebないかな。

Written in Englishで。




100語覚える メモリーするんでは無くてチューニングする ..

地球温暖化防止のために

地球温暖化防止のために

ニュースでしょっちゅうやるようになった

CO2削減、京都議定書、リサイクル ・・・・ どこまで本当か?

基本、自分で体感しないことは信じない 当然だ

常識、インフォメーションが平気で嘘のこともあるんだから当然だ

じゃあどうするか? 本当だと騙されたふりをしていればいい 表面的にはだが

と言うのは、嘘だろうが本当だろうがパワーのある所からの発信は本当のこととして処理されるからだ

だって周りに及ぼすリアリティが大きいから (当然) となってし..

KeyHoleTV キーホールテレビは、テレビの代わりになるか

KeyHoleTV キーホールテレビは、テレビの代わりになるか


部屋を広くするために、実験的にテレビをなくしてみた。

どうしても見たいときは、居間で見るか、KeyHoleTV キーホールテレビ で見る。
考えてみれば、中学、高校のときは、部屋にテレビがなかったが、
特に困らなかったな。



しかし、KeyHoleTVの難点は、NHK, BS, CSが見れない点だ。
それが見たかったんだけどな。



NHK, BS, CSを見るのに一番安いのは、
やはりTVを使うことか?



個人的..

クジラ絶滅防止のために

クジラ絶滅防止のために



クジラを捕るな
と日本を非難しつつ、

自分たちは、余裕で
カンガルーを殺している政府もある。



『鯨はダメなのに…カンガルーは殺すのか』 豪の安楽死計画 愛護団体が批判
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2008031502095658.html



現世利益に目がくらんで、
抽象度が思いっきり低くなっちまったんだな。

ここまで抽象度が低いと、
もはやジョークだろう ?



批判している動物愛護団体も..

WEBカメラについて

WEBカメラについて


WebCamGoか、そういえば昔もっていたな。
http://reviews.cnet.com/webcams/creative-webcam-go/4505-6502_7-1446174.html

今はどこかにいってしまったんだが
確か 10年前ぐらいに買ったのか

30万画素で
1万円ぐらいしたよな

それが今じゃあ
130万画素で
980円だぞ

安くなったものだ

高いPC,高い機器、果ては高い車なども..

How can I watch CS broadcasting TV wi...

How can I watch CS broadcasting TV with PC.


I want to watch CS broadcasting TV like SkyPerfecTV with my PC.

What should I prepare ?

And is it possible?

How is picture quality?

How much does it cost?


I want to watch CNN or Discovery ch..

What is the best way to get many voca...

What is the best way to get many vocabrary ?




I think I don't have many English vocabrary.

And what is the best way to get more vocabrary.



Reading thesaurus ?

Watching American TV series ?



I think it takes long time.

Is the..

Viavoice壊れた リカバリのようだ

Viavoice壊れた リカバリのようだ

早い! 昨日買って、インストールしてエラーが出てろくな認識しなくなった

再インストールしてもダメだ

NortonGhostでリカバリするわけだがリスク大きいな

全てはGoogleみたいにWeb上で済むようになってほしいものだ


これだから現時点では定期バックアップとNortonGhostのイメージ作成、さらに複数PCが必要になる



それはひどい

うかつにインストールできないな


ViaVoice 10.5が届いたので認識テスト

ViaVoice 10.5届いたので認識テスト


意識して喋ろうとすればかなり認識精度はいいようだが、とりあえず普通の速度でしゃべった場合こうなる



いやこの文章ViaVoiceスタンダードバージョン10使って交戦入力しているんだけど一郎マイクロソフトワード打ち込んでいま変換何もとりあえずとりあえず何も考えず意欲数頭こういう分社やったんまだ認識いい精度上げるためなかテストみたいなのがあったんだけど奨励おおまかいっぱい..

こういうのは継続がものを言う なんとか英語ずけにしてみようか

こういうのは継続がものを言う なんとか英語ずけにしてみようか

英語もだが環境が必要だろう

家に帰ったら英語環境だけにする ってのがいるだろうな

外出時は日本語を使う これは当然で、周りが日本語だからだ

さて、可能か? 

現実に携帯で作業がどこまでできるか?

 http://emobile.jp/index.html



まあできないだろう じゃあ何とか効率的な方法を考える

夜23時以降は英語のみ あさ出かけるま..

インデックスファンドは年利10%期待できるんだよな

インデックスファンドは年利10%期待できるんだよな

とはいえこれは今までのことであって、これからも期待できるかどうかは分からないが、とりあえず、グローバルインデックスなら最も安定的な動きをしそうなのは間違いないだろう

とりあえず年利10%で増えるかどうかは別として、 安定 はしているだろうよ

さて、シュミレーションしてみる


0.01 ←月利ゲツリ




ツキ 合計ゴ..

携帯端末どれが良い?

携帯端末どれが良い?

今使っている携帯電話(w31t 東芝)のPCサイトビュアーからGoogleドキュメントが更新できないのに非常な不便さを感じている


一応携帯から以下のようなアドレスを入力して粘ったりもしてみたのだが、Javascriptが設定されている必要があるとの事だ

http://docs.google.com/?hl=ja&pli=1#all?browserok=true

http://docs.goo..

格安オンライン英会話スクール レアジョブ の無料体験談

格安オンライン英会話スクール レアジョブ の無料体験談



無料体験やってみた

正直言っていいか

俺の環境だけだと思うんだけど

音がものすごい不安定だ

講師の質、性格はいいんじゃないか

フィリピンと通信してるわけだから

しょうがないのか

何とかならんか、この音

大きくなったり
小さくなったり
困ったものだ



音さえよ..

さあ、引き止められるかな? 引きとめてくる言葉を考えてほしい なぜなら今のうちに対策しておくつもりだからだ


心に思ったことは本来できることだから思えたわけだが、今までの自分自身の経験が邪魔をして行動を起こせないという話があると思う

まあ、今までやってきた自分自身をこれからも継続したほうがとりあえず安心なわけだ 

周りの人も変わってほしくないから当然引き止めてくる

いくらやりたいことをやるとしても、それによって大きく環境が変わってしまうのは不明点が多すぎて安心できないから行動を起こせ..

大学に行く意味 - 大学を卒業してよかったこと

大学に行く意味 - 大学を卒業してよかったこと


一応私は大学を卒業してるわけだ。

ここで、ちょっと考えてみる。

大学を卒業して何が良かった?



まずはこれだろう。

何でもそうだが
持てる者と持たざる者が存在する。

持てるものは何も感じないが、
持たざる者は余計なコンプレックスを感じる。

余計な学歴コンプレックスを感じなくていい。

学歴があればなあ、て思ったことが一切ない。

これが一つ目。

非常に微妙ではある

それはそうな..

私は運がいい なぜなら・・・・コンピューターというスーパーツールにめぐり合えたからだ

私は運がいい なぜなら・・・・コンピューターというスーパーツールにめぐり合えたからだ

考えてみてほしい これがなきゃ何も知識がないかもしれない


かなり素朴な人になっているか、世間一般の常識をそのまま信じているか

当然こんなブログ書いてないだろうし、正直PCがないと本ともあまり出合わなかったろう..

格安オンライン英会話スクールを探す

格安オンライン英会話スクールを探す

実は、原価勝負の格安オンライン英会話スクールが存在する

スカイプ使用

講師は、高学歴なフィリピン人で、
入会金無料
25分800円からのようだ


格安じゃないか


いや、容赦なく、25分250円から始めるべきだろう


@   http://eigokoryaku.com/school/school_shaberi.html



もしくはこういうのは継続が重要なのだから、30日継続して一日あたり、..

面白そうな英語サイト

面白そうな英語サイト


Web視聴率
http://www.alexa.com/

物々交換 ?
ちがった、BtoBか。それならあまり用はないか
http://www.alibaba.com/


やっぱりテレビは要らないな というかパソコンだろう

やっぱりテレビは要らないな というかパソコンだろう

というのはテレビで番組を見ることがほとんど皆無だからだ 全部ネットで済んでしまうし、ネットでしかオンデマンドで取得できない状況だろう

すでにテレビがあるというならテレビに出力するといい

っていうか、パソコンは一台では足りないことになる

テレビがあるならそれに変換ケーブルを通して出力してやればいい

一台で十分だぞ。

取り合えず、パソコンでテレビ見ないし、
これといって、見たい番組もないしな。

今のPCモニタは、かなりワ..

ソニーの携帯電話における入力補助機能について

ソニーの携帯電話における入力補助機能について

製品紹介 | Sony Ericsson
http://www.sonyericsson.co.jp/product/index.html

この10年くらいで
携帯電話は 3台くらいしか買い替えてないが
全部ソニーの携帯電話を買っている

なぜかといえば単純な話しで

入力が楽だから

たとえばパソコンでキーボードで文章を入力する場合
もちろん全部打たなくてはいけない

ところが
ソニーの携帯電話には入力補助機..

Windows Vistaの音声認識、なかなか凄いぞ

Windows Vistaの音声認識、なかなか凄いぞ

Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版
この文書は、Windows Vistaの音声認識で作っているわけだが、

もの凄く便利かもしれない。

いまいちうまく認識してくれないことがあるが、

一般的な言葉であれば、だいたい大丈夫だ。

もう少し認識精度を上げてくれれば、かなり使える。

未来が少し見えたかもしれない。

ただし、メモ帳にしか文章を入力..

海外投資はレジスタンスである


海外投資はレジスタンスである

http://www.alt-invest.com/pl/opinion/resist.htm

確かに現実にはいろいろなものに縛られている

だからあきらめるというのは自分を殺す 自分の自由を殺しているだろう

例え、完全に思い通りにならなくとも少なくとも努力はする 努力..

オークションの効用

オークションの効用

たまにヤフーオークションを使う。

最近は壊れてしまったiPodを売った。

壊れていたんだが五千円で売れた。

確かこのiPodは 3年くらい前に
池袋のビックカメラで二万円くらいで買ったんだ。

20,000円 - 5,000円 = 15,000円

だから
実際のこのiPodを使用するのに必要な日本円は
15,000円だったわけだ。

5,000円引き。

もしも壊れる前に売っていたら、
10,000円以上にはなっただろう。

そうすると、実質は ..

大抵の企業組織というのはそれ自体に現状維持させる仕組みがあるんじゃないか?

大抵の企業組織というのはそれ自体に現状維持させる仕組みがあるんじゃないか?



あるんじゃないか
だって、企業組織をを作っているのは人だよな
人にはホメオスタシスがある
ということは
人の集団にも当然ホメオスタシスが働く

つまり
現状維持をしようとする
だから一度組織が固まってしまったものは
勝手にそれを維持しようとする力が働く。
それがよかろうと、悪かろうと
そんなのは関係ない。


となるとだ、当然新しいことをやろうとすると止めてくるわけだな..

英語を覚えるモチベーションは多分それなりにある 何故って海外生活体験がほしいからだ

英語を覚えるモチベーションは多分それなりにある 何故って海外生活体験がほしいからだ

それでこの本  

今までの勉強法だとうまくいかないし、実際中学から勉強して話せる人は稀だ

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)


字幕もあまり出さずドラマなどでビジョンを使って学習するか

コレって10時間位連続再生できるのがいいな



小さなSTEPを積み重ねることが重要
と..

コンピュータに命令するのは、なかなか気分がいい。


Windows Vistaの音声認識でメモ帳操作しているわけだが
キーボードを使わずにパソコンを使えるということは
ものすごいラクだ。

ただずっとしゃべっているとちょっと疲れるな

それでもキーボードをひたすら打っている労力を
考えると、
ものすごい長文でも余裕で入力できる

だって、しゃべってるだけだから


すさまじく余裕だな


一応、二系統あったほうがいいだろうな

どちらも余裕のあるほうを使う


ちなみにviavoiceは10日位かかるかな 届くまで

ボイスメール、スカイプ、

ボイスメール、スカイプなどについて



そろそろ、ボイスメール、スカイプ、P2P通信を試してみるか。

で、まずは、ヘッドセットがないってことなんだけど、

とりあえず、楽天で検索したら、一番、レビューが多い
マルチメディア ヘッドセット 黒 型番 HP-3K
が350円なんで、

これを買ってみるか。


なるほど原価に近いだろうな

一つ売って利益は50円..

KeyHoleTV

KeyHoleTV


へぇ、チューナーなくても、テレビって見れるもんなんだな。

これすげえ。

しかも、東京で放送してるやつなんだろう?

確認できないが。


なるほど確かに視れたな

TokyoJapone とか言うのが流しているのがあるようだ



まあ、確かに、
・画像が悪いな。
・音も悪いな。
・録画できないのか。
・NHKは見れないのか。

高画質版ができることを望む。

これって、海外に留学してる人..

このブログのタイトルを考えよう

このブログのタイトルを考えよう

いまは limited-book-blog という何の味気も無い上、意味すら分からないタイトルだ

これを変更しよう

せめて覚えてもらえるくらいのオリジナリティが必要だろう?

あと、タイトルが魅力的でぜひとも読みたいと思うとか



Bookだけの話題じゃないよな。

Limitedで..

ローマ字入力と、テンキー入力、さらに親指シフト

ローマ字入力と、テンキー入力、さらに親指シフト

今現在この文字はローマ字入力で入力している こちらは最も楽に入力できている

携帯はもちろんテンキー入力だ こちらもだいぶ慣れている

親指シフトはできると今まで以上に日本語入力が楽と分かっているのだが、とりあえずローマ字入力が速いし楽だと言うのが障壁になってしまっているな

キーボードが親指シフト用ではないというのも要因になっているのは間違いないぞ

だって、スペースキーがちょうど左親指の..

しかし、The Economist だが、数週間遅れとかなら


しかし、The Economist だが、数週間遅れとかなら500円以内で手に入りそうじゃないか


http://aucfan.com/search1?t=200712&q=The%20Economist#ya

もちろん読み終わったら売るのだろ..

なかなか面白そうなRSSを集めた

なかなか面白そうなRSSサイト 

ここには面白そうな購読しているRSSを記録して行こうと思う

とりあえずRSSは携帯からも見えるし、場所を選ばず自動的に配信してくるところがすばらしい


松岡正剛の千夜千冊


内容はとても知的だ 全く知らなかったことを教えてもらうことが多いから、面白い

ジャンルは多岐にわたる 実は著者が紹介する本を読んだことは無いのだが、書評だけでも十分面白い

著者はとても長い文書を書いている なので、ある程度の読むための時間とバッテリーのもちが必要だ..

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

