落ちこぼれていたほうがラッキーです

落ちこぼれていたほうがラッキーかもしれない

なるほど確かにそう見えなくもない っていうか、かなりそう見える 

社会が言っている基準とやらには沿わないが今まで見てきた中ではことごとくそうだ



とても楽しそうに見えないが常に何とかしようと努力している これこそまさに奴隷だからな 車と家を買って子供もいるのであれば確実だ

就職もせずふらふらバイトしていたやつのほうが自由にやっているし、広い経験を持っている


世間一般では前者のほうが良いことになって..

行動計画 (1)年収1億円にする (2)それから、真実を知る

行動計画 (1)年収1億円にする (2)それから、真実を知る





1 年収1億円にする

2 それから、真実を知る



逆でもいいけど、金があったほうが、何にしてもやりやすい

真実を知ったほうが、年収1億円にしやすいだろうって?

余計なことを知りすぎて、逆に動けなくなる可能性が高い

まずは、年収1億円にして、自由度を増しておく


これはだ、学生の頃に就職しようというときも、金持ち父さん系の本を読んだときも大体同じような目標だっただろうかな

俺..

今はできているか微妙なのだが練習のためにしている

今はできているか微妙なのだが練習のためにしていること

ようは今 Do の段階のこと Plan は通り過ぎてDo していることだな

これらはやってみないと分からないし、時間がかかるので、長期間続けているというわけだ 太字は達成目標 毎日Checkしている (基本)




とりあえず日課


・逆腹式呼吸に意識を向けながら本をめくる 、 フォトリーディング

・日経新聞見出し書き込み 、相場観養成

・黒いものを食べる 姿勢を気をつけてバランスをとる つばを飲み込む 水を飲む 、体力づくり

・英語動画 もし..

初めてでもよくわかる 輸入ビジネスの始め方・儲け方  感想だが


初めてでもよくわかる 輸入ビジネスの始め方・儲け方  感想だが



用は輸入ビジネスが好きか? だ  業としてやれるか?

雑誌、ネットで市場性、トレンドを調べて、見本市等で商品を探す  これが好きかだ


自分の知っている分野でないととても不利 だから最初は師匠なり、貿易会社で学ぶのが良いのでは? と感じる

スキルとしては、営業、マートティング、バイヤー の経験がほしいところ



経験上全く興味のない商品も扱ってきた 販売員としてな  興味がないどころかただでもいらないレベルの商品 

基本これだと..

M町のネット喫茶 行く意味はなさそうだ

M町のネット喫茶 行く意味はなさそうだ

もちろん俺にとっては
新規性もなく料金も安くはなく 独自の文化的なものもない

ただ単に規模を縮小してそっくりそのまま持って来ただけ

これは極めてIQが低い
何をやるにしても少しは独自で改良を入れないと消耗戦だ

場所が新規だから良いか? いや、今までなかったのはそれなりの理由がある

少なくとも隣り町からは来ない

なぜって何をもってしても理由がないから




そこでだ

ネットが使えて、食..

インドのカイコ産業


インドのカイコ産業

日本とかから技術支援してカイコって言うか絹生産が盛んだ

これにより、土地もなく、貧しい女性でも室内で仕事ができるようになった



インドの情報の本からだがな


多分カイコの飼い方を教えた日本人のモチベーションは上がる 貧困克服って言う目標と直結しているし、なかなかレベルが高い

絹織物を買うツーリストも貧困克服に一役買っている

その絹織物を仕入れよう。





rer..

夢をかなえるゾウ 誰に言われるんでも無く勝手に想像してわくわくするんが夢。

夢をかなえるゾウ 誰に言われるんでも無く勝手に想像してわくわくするんが夢。


夢をかなえるゾウ




そういう夢を見つけるには。。。



釈迦は2500年も前に空の概念を発見した天才であり、貧しい人々の間で活動したとすると十分目標なる人物だ

その釈迦が実現できなかった世界平和とかを実現させるのが目的なら相当わくわくするだろう



さて、今やっている活動はこういうのにリンクするだろうか?

やり甲斐..

目標とするに不足は無い人物だ

俺はブッディストではないが、空と縁起の思考はすごいと思うし、仏陀の言葉だって読んでいる

今より圧倒的に少ない情報だろう環境の中で空の概念を発見した天才であり、貧しい人々の間で活動した人だというなら尊敬もできるだろう


目標とするに不足は無い人物だ



無信心というのがある意味強みでもあるかもしれない

経典に書いてあったから信じて広めるというのではなく、私自身で本当に納得できたことのみ実行することになるからだ









ブログを分けるのは、面倒くさいので、GoogleNewsみたいなことができればいい

ブログを分けるのは、面倒くさいので、GoogleNewsみたいなことができればいい



どこかにMashUpToolないのか



なければ、WebAppliを作るか



Tomcatを設定して、Javaをインストールして、DBはMySQLでか



なかなか手間だ


何か意味があるのか

ジャンル分けするって事か?もしくはタグ

それ普通だろ

このブログがやっていないだけだ



ブログを手動でわけるのが面倒くさいのでだな。

ようするにGoo..

どんなに素晴らしいノウハウも、テクニックも、

どんなに素晴らしいノウハウも、テクニックも、

やっぱりそれを使って実現させていかないと意味が無い

実現させるのも、活動していくのもやはり自分だろう

他人がやってくれるとか、金で買えるとかではなく、結局自分がやっていくしかないんだよな

エフィカシーが低い人だと、そんなことできるわけないと思ってやらない。
 ⇒ さすがに、それは無理だろう?


スコトーマが効いていると、ノウハウの素晴らしさ自体が見えない。

 ⇒ なんかこれ、すごいの? よくわからん..

活動リストをつくってみる

活動リストをつくってみる

用は日記にちかい が、活動したことのリストだ 

しかも、目標に合致した活動のためのリスト 月ごとに作ろうかと思っているから結果が出るのは数ヵ月後

だがこれを毎日書くと何をしたかがすぐに分かる




猫好きだよね?


猫好きだよね?

いや、べつに

でも、動物全体が嫌いなわけじゃないだろ?

いや、好きではないな

だけど人間だって動物だろ? 人間も嫌いなのか?

まあ、大して好きじゃないな

自分自身も嫌いなのか?

なんで自分が好きじゃないかというと、
おまえはだめだ、
おまえはだめだ、
と誰かに深く洗脳されたからだよな?


明らかじゃないか

親にも教師にも、仕事の先輩にも

基本ほめ..

と言うわけでわくわくするような理由がないといけない

と言うわけでわくわくするような理由がないといけない

内部表現を変えるわけだ


対人スキル、販売スキルも必要であるだろう これは以前の目標だ これは達成した

次は情報価値を作る これならわくわくする だからこれを設定する


ツールは金融でもインターネットでも良い 




自分だけが幸せになっても、周りがそうじゃないと、引き摺り下ろされるだけだから、周りを巻き込むことにする

自分だけが幸せになっても、周りがそうじゃないと、引き摺り下ろされるだけだから、周りを巻き込むことにする




具体的には、

私が心の底から、すばらしいと思った本を、会社の机の上に置く。

そして、たまにさらっと、話題に出す。

借りたい人には、あげるつもりで、どんどん貸す。


とりあえずだが立ち去ったほうがいいんじゃないかってくらい変化しい場合はどうだろう

つまり、幸せな人のところに行って幸せになってから他の人もあげてやるんだ




組織というのは結構怖い 変化しないからだ 個人の..

今日は時間がないため帰ってきてからなにもできない

今日は時間がないため帰ってきてからなにもできない

やっぱり時間こそ最も大切な資産だとすると、残業などもってのほかなのかもしれない

もちろん仕事自体が楽しいならそれでもいいっていうかそれのほうが良いだろう


正直金をかければ楽しいと言うわけでもないのは分かっているんだから、それなりにの収入で変わらないわけだ


週休3日にしよう 例外は楽しんでやっている時だ これはOKだ

とりあえずだがこれを目標にしよう



経験的に、適度に忙しいほうがいい。

1週間休みとかでも、逆に無駄に過..

理想的な社会ってどんな社会だ

理想的な社会ってどんな社会だ



ふと考えてみると、理想的な社会ってどんな社会だ。

やはり、
苫米地氏の著作にあるように
その社会の構成員全員が、他の構成員全員の幸せを願う社会か。
「夢をかなえる洗脳力」


たしかに、幸せそうだ。

憎しみという概念さえない社会だな。

競争もなければ、差別もない。

ただひたすら、全員の幸せだけを願う社会だな。


日本とかアメリカなど、先進国のイメージではないが、存在するだろう

日本だって縄文時代はそうだったかもしれないし、アフリカの部族..

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

