アイディアと行動力、どっちが重要だ?

アイディアと行動力、どっちが重要だ?



もちろん、両方あるのが、理想だが、

どっちかというと、行動力だろう?

だって、アイディアは金で買える。




両方必要だ 希少性がないと価値がつかないからだ

100%簡単にパクれて、しかもそれだけやっていくと言うのは過当競争だから、圧倒的にスタンダードになるまで走り続けて新規参入の壁を作るか、他者とは違う独自性が必要となる

パクっていると言う時点で競合がいる訳で、1位は2位の3倍有利なんだからパクったもとより..

輸入実践セミナー アジアは、30万か、ちょっと考える

輸入実践セミナー アジアは、30万か、ちょっと考える



インポートプレナー実践講座 海外編 ‖輸入ビジネス
http://www.importpreneurs.com/jissenn1.html



ただし、世の中にはオリジナルなものなんて、何もないので、

いいものは、どんどんTTPして

自分の身にしていくのも、確かに、大事だよな。














TTP・・・徹底的にパクる




それによって競合が増えるわけだ

値下げ合戦は勝者がいない  正..

ダメならさっさと辞めなさい

ダメならさっさと辞めなさい


神田昌典

春夏秋冬理論の秋に参入するな

夏 周りがもうかっているからうまく行きそうだが実は飽和状態

考えろ 考えて即行動 ダメなら取りやめ 愚直に粘るな

できるまで諦めない としても同じ方法で 努力と根性で続けるな


新聞は? 斜陽だ ネットに押される どんなに頑張っても下りのエスカレーターを掛け上がる事になる

販売は? これも斜陽 ネット ブログ押され完全に斜陽


考えて試してみる うまく行か..

人脈作ることとか結構目的になるけど

人脈作ることとか結構目的になるけどな

それと同時に人脈を切ることも起こるだろうな

どうやっていい人脈を作ったらいいんですか? とまあこうなるわけだ

いろいろある が、いつもの事ながら行動が伴っていない

何故だ? 現状維持メカニズムか?




無意識レベルで、人脈を作ることがわくわくしないからでは?



それはやりたいことではなく、やるべきことだと思っているからでは?



have-toをやるには、20年前の中..

ブログを分けるのは、面倒くさいので、GoogleNewsみたいなことができればいい

ブログを分けるのは、面倒くさいので、GoogleNewsみたいなことができればいい



どこかにMashUpToolないのか



なければ、WebAppliを作るか



Tomcatを設定して、Javaをインストールして、DBはMySQLでか



なかなか手間だ


何か意味があるのか

ジャンル分けするって事か?もしくはタグ

それ普通だろ

このブログがやっていないだけだ



ブログを手動でわけるのが面倒くさいのでだな。

ようするにGoo..

HSBC香港 テレフォンバンキング、および、インターネットバンキングを利用してみた

HSBC香港 テレフォンバンキング、および、インターネットバンキングを利用してみた



1. まずは、テレフォンバンキング。

国際電話、深夜(23:00〜翌8:00)でも、3分300円、高っ。

いきなり広東語か。

2を押して、英語に変更。

なんか中国語なまり?


PINの変更だけして、2分半。

料金が高いから、インターネットバンキングにログインできなくなったときしか使わない。


国際電話のかけ方
https://506506.ntt.com/0033data/howto.html

通話料金
https:/..

HSBC香港に郵送で口座開設できた!!

HSBC香港に郵送で口座開設できた!!

4月頭にEMSで郵送して
1ヶ月近く、反応が無かったから、てっきり失敗したと思っていたが、
今日郵便が届いていた。

さて、次はどうするんだったかな。


ログインして送金じゃないのか?

cardとpinの受け取り書にサインして返送。
その後cardが使えるようになる。

pinは別便だが、まだ着てない。


一応遅ればせながらだが今日書類をそろえて発送した 2008.0..

近い将来法人設立するかもしれない いろいろ便利かもしれないからな

近い将来法人設立するかもしれない いろいろ便利かもしれないからな

今のうちに 社名とか、企業理念とか、業態とか考えておこう


社名 (とりあえず超テキトウ)

株式会社システム化システム


なにやる会社かすぐに分かる



株式会社 作りたいシステムだけ作る




企業理念

寒さと暑さと飢えと渇えと
風と太陽の熱と虻と蛇と
これらすべてのものにうち勝って
犀の角のようにただ独り歩め
http://..

三菱商事の純金積み立て 申し込んだぞ

三菱商事の純金積み立て 申し込んだぞ




毎月3,000円

第一回引き落としは、6月12日の予定。

ネットでいろいろできるように、
ネット取引も申し込んだ。

IDはいまから郵送だそうだ。


資産保護の第一歩か。


なんとも難しい 何せ今からだと順張り、高値つかみだ

何か納得できる理由があればいい

有能な人の分析というなら分からなくもないが、有能な人が運用するヘッジファンドも破綻する

円安という予測だったのにいまは超円高か 円うりがだめなら今度は金とも言える

基本誰にも分からないんだよな

そして何事も無く今が..

鬼塚 英昭 日経新聞を死ぬまで読んでも解らない金の値段の裏のウラ


鬼塚 英昭 日経新聞を死ぬまで読んでも解らない金の値段の裏のウラ



日経新聞を死ぬまで読んでも解らない金の値段の裏のウラ




最初の100ページと最終章はふつうに、
残りは、フォトリーディングで読んだ。


最終章以外は、どっかで聞いたことがあるような、ないような話だったな。
他の本の引用がむちゃくちゃ多い。
歴史家だからだろうな。


未来予測もちょっとあったな。コメントする。

○金価格は1000ドルを超える
超えそうだな。..

貯金しているのは、自己投資をしていないのと同じ

貯金しているのは、自己投資をしていないのと同じ

http://www.j-cast.com/2008/03/07017535.html



「若いヤツらは付き合いが悪い」なんて嘆く必要はない。アナタは上司だ。断る若手がどうかしている。もうすぐ新入社員も来る。どんどん誘ってコミュニケーションを図るべし!

ものすごいエバンジェリストだな。


エバンジェリストとは - はてなダイアリー
http:/..

常識にとらわれず本質をさぐる議論〜真の自由と富を獲得するための実践

常識にとらわれず本質をさぐる議論〜真の自由と富を獲得するための実践

−−書籍内容からビジネス、お金、投資、話題の新商品、さらには、健康情報まで、本当に役に立つのか、一味違った視点で分析する!



タイトルくどすぎないか? っていうか良いんだがサブタイトルが長すぎて検索エンジンに良くないかも知れないんだ


(常識的なことは面白くないうえ、話す価値も無いだろうからな)

位のサブタイトルで良いんじゃなかろうか?




常識とは、時に真実の探求を邪魔する..

私は運がいい なぜなら金を生み出す方法を知っているからだ

私は運がいい なぜなら金を生み出す方法を知っているからだ

投資のレバレッジ、複利と言うのを理解しているからだ

最初は小さくともこつこつ積み上げる利益が分かっている


WorldInvestorsこれって本当の所どう思う? だって投資のSNSみたいなものだろ だってさ、トレーディングででみんな儲か

WorldInvestorsこれって本当の所どう思う? だって投資のSNSみたいなものだろ だってさ、トレーディングででみんな儲かることは無いんだぞ

みんなで相談してこれを買おうと決めてしまうと、最初に、決まる直前に買っていた人は大もうけするだろうけどな

みんなが買った後には売らないといけないんだろうよ?


そもそもまだ詳しく見ていないからなんともいえないな

投資の情報と言うよりも、投資ツールの銀行口座の開設とかのコミュニティならわかる


いまのところ、WEBサイト..

毎月平均1万円積み立てになるように、インデックスファンドを運用していくというのでもいいな


ということで可能性の話

これは数年前から知っていたことなのになぜか年単位というとてつもなく長い間実現しなかった(させなかった)ことだ


歴史的に最もインデックスファンドが儲かる 今はETFが手数料的にも最も有利と思われる

資産管理は海外口座を使いたい(リスク分散のため)

法人(ハワイ等の物を使うことも考えられる)として、複利かつ、経費を使ってETFへの投資をするのが考えられる限り..

海外投資はレジスタンスである


海外投資はレジスタンスである

http://www.alt-invest.com/pl/opinion/resist.htm

確かに現実にはいろいろなものに縛られている

だからあきらめるというのは自分を殺す 自分の自由を殺しているだろう

例え、完全に思い通りにならなくとも少なくとも努力はする 努力..

このブログのタイトルを考えよう

このブログのタイトルを考えよう

いまは limited-book-blog という何の味気も無い上、意味すら分からないタイトルだ

これを変更しよう

せめて覚えてもらえるくらいのオリジナリティが必要だろう?

あと、タイトルが魅力的でぜひとも読みたいと思うとか



Bookだけの話題じゃないよな。

Limitedで..

前田和彦氏インタビュー


前田和彦氏インタビュー

http://www.kandamasanori.com/ItemDetail.php?ItemCode=TS0072-A


これを聞くと金とは何のため? いや、どんな価値があるのか? と考えることになる

なぜなら、大金を相続した人は失うのが怖くて使えない 失うのが怖くてその金を投資して新たなビジネスとかを作ることもできな

なぜなら、失ってしまったら自分で稼ぐことができないから 後..

億万長者はあなたの隣にいる


億万長者はあなたの隣にいる

そうだよな 豪勢な新築の家に住んでいたり、六本木ヒルズに住んでいたりはしないんだ

資産とは収入の多さではなく、収入から支出をさしいひいた残りなんだよな

だからお金持ちは質素な生活を送っている

そして、割合からすると、ロシア人、ハンガリー人など、比較的不利な立場の人の割合が高い

坊ちゃん、嬢ちゃんは耐えることを知らなくて使ってしまうからか


黄金の扉を開ける賢者の海外投資術



用は、家とか車とか、どうだっていいものに金を使うことは無いってことな..

香港など、海外に行って金融機関の口座を開設しよう 海外口座だ

香港など、海外に行って金融機関の口座を開設しよう 海外口座だ

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術


など、橘玲氏などの本を読んでみて、やっぱり口座を開設しようというわけだ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129002462


19800円 二泊三

これくらいなら本当に気軽なんだがな



まずプランを立てる必要がある

考慮すべきは、費用、目的、スケジュール、時間 だな


..

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

