明日から、インドか。現地で更新してくれや

明日から、インドか。現地で更新してくれや。




英語脳だから、日本語に触れないほうがいいのか!?




インド旅行記でも、リアルタイムで更新したらどうだ?












インドに行くのはwant to たな 当然 かなり前から英語環境とかいって...



インドに行くのはwant to たな 当然 かなり前から英語環境とかいっていたし、物価が安いし、かなり違った文化を見てこれるから止める理由はない 

が、止めるとしたらホメオスタシスのフィードバックだが、今の俺ならそれに気がつけるから問題ない





ぜんぜん止めてないぞ

むしろ、そろそろ行ったほうがいいんじゃないかとさえ思う。

滞在期間が短くなっちまうだろう?

まあ、want toの時期に行くのがいいんだろうな。






今はできているか微妙なのだが練習のためにしている

今はできているか微妙なのだが練習のためにしていること

ようは今 Do の段階のこと Plan は通り過ぎてDo していることだな

これらはやってみないと分からないし、時間がかかるので、長期間続けているというわけだ 太字は達成目標 毎日Checkしている (基本)




とりあえず日課


・逆腹式呼吸に意識を向けながら本をめくる 、 フォトリーディング

・日経新聞見出し書き込み 、相場観養成

・黒いものを食べる 姿勢を気をつけてバランスをとる つばを飲み込む 水を飲む 、体力づくり

・英語動画 もし..

インドのカイコ産業


インドのカイコ産業

日本とかから技術支援してカイコって言うか絹生産が盛んだ

これにより、土地もなく、貧しい女性でも室内で仕事ができるようになった



インドの情報の本からだがな


多分カイコの飼い方を教えた日本人のモチベーションは上がる 貧困克服って言う目標と直結しているし、なかなかレベルが高い

絹織物を買うツーリストも貧困克服に一役買っている

その絹織物を仕入れよう。





rer..

HSBC香港から携帯に電話があったようだ

HSBC香港から携帯に電話があったようだ


着信が3件もあったが、気づかずに、出れなかった。

メールの問い合わせにメールで返信して、
さらに
電話もしてきたのか。

なるほど、親切だ。

今度は逃さず、出てみよう。

英語の練習にもなるしな。



いや、当然中国語だろ??




さあ、どっちだろうな。

英語でメール書いて、返信も英語だったから、

この流れからして、

英語で電話してくるのが自然だと思うが。。


香港って言っても、

ほとんど..

思いついたけどまだ実行していない YOUTUBE 動画を連続再生すればいい

思いついたけどまだ実行していない YOUTUBE 動画を連続再生すればいい

条件に合うだろ? GoogleChannel とか

英語で、繰り返し聞いても一応ためになって、KeyholeTVより安定している って言うか、ダウンロードしたほうが良いか?

短すぎて微妙か なるほどそれもあるな



勉強自体を目的にしてはいけない 勉強して何に使うかだ

勉強自体を目的にしてはいけない 勉強して何に使うかだ


勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 22)



TOEIC対策なんてやらないかもな あえて まず何に使うかだ

英語の力試しには使えると思う

が、当然800点取れると思えるようになってからだ 時間無駄にしちまうからな




仕事自体を目的にしてはいけない
仕事自体を生きがいにしてはいけない
と同じ論理だな。

仕事 = 労働

という西洋的な考え方..

セミナーのDVDとか何度聞いてもためになるものがあるだろ

セミナーのDVDとか何度聞いてもためになるものがあるだろ

っていうか、なんとも繰り返し聞いてこそ新たな発見がある、もしくはしばらく間をおいても聞き返して既存の知識と相乗効果が狙える




用はこういうものが英語DVDで無いかというわけだ

音声だけならあるだろうけどな  動画でないといけない

っていうかそういうDVDっぽいのを集めようかなというわけ..

4400 Season4に入って、異常さが尋常じゃなくなってきたな

4400 Season4に入って、異常さが尋常じゃなくなってきたな


エレベーターですし詰めにされて、降りられない幻覚を見たり、

川のほとりで、血の涙を流す女の幻覚を見たり、



臨場感が高まってきたからか知らないが、耐え難くなってきたな。


そろそろ違うDVDにするかな。



さすがに、
異常さが尋常じゃないのでな。



キーワード: 英語  ドラマ  英語脳




ブログを分けるのは、面倒くさいので、GoogleNewsみたいなことができればいい

ブログを分けるのは、面倒くさいので、GoogleNewsみたいなことができればいい



どこかにMashUpToolないのか



なければ、WebAppliを作るか



Tomcatを設定して、Javaをインストールして、DBはMySQLでか



なかなか手間だ


何か意味があるのか

ジャンル分けするって事か?もしくはタグ

それ普通だろ

このブログがやっていないだけだ



ブログを手動でわけるのが面倒くさいのでだな。

ようするにGoo..

どんなに素晴らしいノウハウも、テクニックも、

どんなに素晴らしいノウハウも、テクニックも、

やっぱりそれを使って実現させていかないと意味が無い

実現させるのも、活動していくのもやはり自分だろう

他人がやってくれるとか、金で買えるとかではなく、結局自分がやっていくしかないんだよな

エフィカシーが低い人だと、そんなことできるわけないと思ってやらない。
 ⇒ さすがに、それは無理だろう?


スコトーマが効いていると、ノウハウの素晴らしさ自体が見えない。

 ⇒ なんかこれ、すごいの? よくわからん..

HSBC と取引するのに、いろいろ便利だろうから、中国語ネイティブになるかな

HSBC と取引するのに、いろいろ便利だろうから、中国語ネイティブになるかな



だいたい英語は聞き取れるようになったから、

同じ方式で、中国語ネイティブになるかな。



標準語である北京語か

香港方言の広東語ということになるが、

とりあえず、香港に用があるから、広東語ネイティブになるかな。



香港のTVシリーズでもさがすか。

アメリカのTVシリーズより面白いかも。




というのも、

HSBC香港のインターネットバンキング ウェルカムメッセージが

中国語できたの..

面白い? 役立つ? かもしれない動画

面白い? 役立つ? かもしれない英語動画 GoogleKeyNote, Jing Video Tour




YouTube - Google I/O '08 Keynote: Client, Connectivity, and the Cloud
http://www.youtube.com/watch?v=vk1HvP7NO5w






Jing Video Tour
http://video.techsmith.com/jing/latest/demo/introvideo/index.ht..

こんなソフトが欲しい DVDイメージをひたすら、再生しつづけるソフト

こんなソフトが欲しい DVDイメージをひたすら、再生しつづけるソフト





すでにあったりして。。

寡聞にして知らない。





英語脳、

中国語脳を作るため。








HSBC香港 テレフォンバンキング、および、インターネットバンキングを利用してみた

HSBC香港 テレフォンバンキング、および、インターネットバンキングを利用してみた



1. まずは、テレフォンバンキング。

国際電話、深夜(23:00〜翌8:00)でも、3分300円、高っ。

いきなり広東語か。

2を押して、英語に変更。

なんか中国語なまり?


PINの変更だけして、2分半。

料金が高いから、インターネットバンキングにログインできなくなったときしか使わない。


国際電話のかけ方
https://506506.ntt.com/0033data/howto.html

通話料金
https:/..

夢   自分の属する組織を掌握し、完全にコントロールし、自分のやりたい方向に導く

夢   自分の属する組織を掌握し、完全にコントロールし、自分のやりたい方向に導く


超遠回りだから自分で作るべきかな

だって他人は変えられないぞ

そうかもな、どうやって変えるのか不明。

ただし、やり方が不明じゃないと夢じゃないからな。


では無く、他人は変えられないん..

エフィカシーを自由人にしてみるか

エフィカシーを自由人にしてみるか





おかしい。

こんなに不自由なはずない。


不自由ではないよ

今でもな 仕事はいつ辞めてもいい状態だよ 実際な

なかなか楽しい職場は知っているからそっちに行こうと思えば行けるんだよ



ちなみにこの仕事は自由人が多い

3ヶ月働いてしばらく海外に行くとかな


ちなみに俺の場合、海外口座の意味合いは自由とレ..

英語を話せると、どんないいことがある? 逆に話せないと、どんな嫌なことがある?

英語を話せると、どんないいことがある? 逆に話せないと、どんな嫌なことがある?




<英語が話せると・・・>

・世界の情報をリアルタイムで、強烈な臨場感で感じ取れる。

・世界とつながる

・収入が2倍以上になる

・知識が増える

・面白い人と出会える



<英語が話せないと・・・>
・日本にしか住めない

・NHKしか見れない

・現状が維持される

・世界の実像が見えない






つまり、これを潜在意識レベルで認識していれば、

無意識が勝手に、英語を学ぼうとするはずでは?



数年前から分かっていることで..

エフィカシーを英語ネイティブにしてみるか

エフィカシーを英語ネイティブにしてみるか





おかしい。

英語が聞き取れないはずない。


聞き取れるだろうな しばらく英語圏にいれば

以前から言っているな

じゃあ何で言い出してから年単位で実現していない?

潜在意識ができない理由、やらなくていい理由を探しているのかもな




HSBC香港の口座開設? こんなのはぜんぜん夢じゃない。 マニュアルどおりにやったら、普通にできたからな

HSBC香港の口座開設? こんなのはぜんぜん夢じゃない。 マニュアルどおりにやったら、普通にできたからな


驚くほど、普通にできた。


会社設立とかも、驚くほど簡単にできるんだろうな。


マニュアルが山ほどあるから。


問題は会社作って何やるかだ。


それが私の夢に直結するかもしれないが、いまのところ思いつかない。


思いついたら、設立するとするか。



困ったことに何だってそうなっちまうな


例えば英語 夢と直結するかもしれない が、英語覚えて何やるかだ 日本語翻訳してもらうように頼..

勉強になる英語動画はないのかな

勉強になる英語動画はないのかな



つまり、昔の話なのだろしが、2人の炭鉱夫がいた

週給制なので毎週のみに行く

一人が飲みにいこうと誘ったが、もう一人は夜学に行くと言って断った

誘った方は、鉱夫が何を言っているんだと殴り飛ばした

後年、夜学に行ったほうは法律の資格を取り、アメリカ大統領になる

そのとき読んだ新聞で、脱獄囚が射殺されたことが分かった 殴り飛ばした方だな





掃除機か、筋トレマシーンの宣伝しかしてないチャンネル?

いきなり分けもなく殴りかか..

海外ドラマをだいたい毎日3時間くらいずつ見ているわけだが、どうも英語サイトを見るのがだいぶラクになったようだ

海外ドラマをだいたい毎日3時間くらいずつ見ているわけだが、どうも英語サイトを見るのがだいぶラクになったようだ



これも英語を逆から学んでいるからだな



逆から学ぶことが、本当に正解だったわけだ



先入観を覆されたわけだが、



大きな実入りがあった。



おすすめ↓


英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)





















じゃあ 「夢」 だ

じゃあ 「夢」 だ

1、インドのシュードラをヒンドゥー教から仏教に改宗させる これで差別がなくなる

2、日本から努力しないと食っていけないという認識をなくす これで周囲が明るくなる

3、食料だけは何があっても大丈夫何だという事を周囲に認識させる これでみんな自由になる




そのために今時分は


1、英語でディベートできるレベルになっていないといけない

2、俺自身が月100万円位は稼いでいないといけない

3、自営農業を情報空間に上げる 自動的に育つ蕎麦みたいなものを..

English Nativeになるpathとして、English wordsはin EnglishでI write

English Nativeになるpathとして、English wordsはin EnglishでI write



ふと気づくと、以外とmany wordsをin Enlgishでexpressしていることにnotice


ってことは、in EnglishでI can expressなものは、

in English で I expressしていっても、別にno probl..

できると思うから、できる

できると思うから、できる




確か、我らの母校にこんな看板があった。

やればできる

いい言葉だ

しかし、NLP的には、微妙に間違っているんじゃないかとも思う



できるという確信があるからこそ、ゴールにいたる道が見えてくるのである



我らはみな、 できる 能力を持っている。

だから、何でも、できるんだ。



できない理由はただひとつ


できないと思っているからだ




現に我らは、たった1か月程度で、親指シフト入力ができる..

本当にいいものでも使われていないのはたくさんある 


本当にいいものでも使われていないのはたくさんある 



逆に使いずらいし、不便なのに、
何十年も使い続けているものがある。

慣れているから、便利なのさ
という論理
あるいは、
周りが使っているから便利という論理だ。



不便あるいは不要
例1) QWERTY配列のキーボード
    タイプライターのアームがからまないため。
    いまはタイプライターじゃないし、関係ない。

    待て..

プロセスがすべてなので、楽しいことだけやろう

プロセスがすべてなので、楽しいことだけやろう



親指シフトでも英語でも漢字でも販売でも気功でもプログラミングでも
なんでもそうだが、
プロセスこそがすべてだ。

プロセスが楽しく、面白ければ、結果は自然についてくるし、
ついてこなくても楽しかったんだから、よかっただろうと言える..

4400で英語漬け


4400(フォーティフォーハンドレッド)で英語漬け


4400
http://www.wowow.co.jp/drama/4400/introduction.html


LOST


Alias


Gray's Anatomy


OC


ROME


Little House


Prison Break


Super Natural




このあたりのDVDをSeason1vol1だけ見たり、
Season1通し..

個人的にはだが、情報取得のために英語

個人的にはだが、情報取得のために英語

次は数学と物理で基盤を固める つまり動かない一つのベースとなる  次は世の中の仕組みを知るため、法学、経済学  人間自体を知るため医学、心理学



たしか大学生が学ぶべき3つのことってあったよな。

歴史学

心理学

と、あと語学だっけな。




とまあやりたい事は無限だし幸運なことに大体どれも中途半端に知っている

知らないことはやりたいとすら
思うことができないからな。




となると、さらに効率を重視するために加速学習と自由..

コーチング 面白そうだな いかに人のモチベーションに火を付けるかということ

コーチング 面白そうだな いかに人のモチベーションに火を付けるかということ



コーチングとは、
いかに人のモチベーションに火を付けるかということ。



人が一人でできることは、限られている。



自分の夢に向かって人を動かすことができたら、どうなる?



人生が格段に面白くなるんじゃないかな。



たぶんだがまず自分だと思う

自分がモチベーション高く生き生きしてい..

Gmailのラベルに色をつけられるようになったか へぇー

Gmailのラベルに色をつけられるようになったか へぇー


ニュースにするほどか、微妙


高速化した新版Gmailが日本語対応:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20372351,00.htm?ref=rss


Googleドキュメント高速化してほしいぞ

って言うか英語版使っているけど速いか?

最近重いと思っていたんだけどな プラグインが重い..

たった5回しか聞いていないのに、英語のビデオの意味が理解できた

たった5回しか聞いていないのに、英語のビデオの意味が理解できた



すでに、英語ネイティブになってるな。





Hideto Tomabechi, mind manipulating sound
http://jp.youtube.com/watch?v=-g6MIFWNOzA


ちなみにRealPlayerをインストールしていると、
普通にダウンロードできるようだ。

インストール 

なるほど便利だ






自分だけが幸せになっても、周りがそうじゃないと、引き摺り下ろされるだけだから、周りを巻き込むことにする

自分だけが幸せになっても、周りがそうじゃないと、引き摺り下ろされるだけだから、周りを巻き込むことにする




具体的には、

私が心の底から、すばらしいと思った本を、会社の机の上に置く。

そして、たまにさらっと、話題に出す。

借りたい人には、あげるつもりで、どんどん貸す。


とりあえずだが立ち去ったほうがいいんじゃないかってくらい変化しい場合はどうだろう

つまり、幸せな人のところに行って幸せになってから他の人もあげてやるんだ




組織というのは結構怖い 変化しないからだ 個人の..

あのさ一日2時間とかTV見るの超大変だぞ

あのさ一日2時間とかTV見るの超大変だぞ

というのは俺はほっとくとTV見ないからな 日本語のTVさえ見ない

っていうか、一応ニュースは3倍速で見るか つまり遅すぎるからな

たしかに遅い。

明日使える〜
も、そうとう遅かったし、
ほとんど、どうでもいい内容だったろう?

あれなら、5分に圧縮できたはずだぞ。

とはいえ、スポンサーとか、出演者とか

いろいろどうでもいいものが絡んで、45分足されたんだな。



nvplayer,GOMで加速できる

俺は..

一人だとどうも効率が悪い

一人だとどうも効率が悪い

つまり作業のだ

後回しになってしまう

とはいえこのブログとかでいろいろとスムーズに進むようになった

親指シフトも、英語もrarejobも海外口座も不可能だったろう



これ以上効率を上げるにはやっぱり電話かといった所だがSkypeは時間を制約という面もあるから諸刃だ



とりあえず一人PCの前より歩いているときのほうがアイディアは出る

その意味では携帯で作業できるといい



Windowsモバイル
とか買ったらよさそうじゃないか。

低..

ケント・デリカットの外国人は英語をこう話す―ラクにしゃべれる発想法

ケント・デリカットの外国人は英語をこう話す―ラクにしゃべれる発想法



ケント・デリカットの外国人は英語をこう話す―ラクにしゃべれる発想法



50ページほど読んだ。


簡単に言うと、
私は日本語でこんな赤っ恥をかきました。

だから、日本人も
どんどん英語で赤っ恥かいちゃいなよ。

って話。


単純に読みものとして面白い。



日本語を間違えて、
ばかにされないでよ!!
って言っちゃった話とか


海外旅行した日本人が、
外人に英語で話しかけられると、No Enlgish !..

たとえグラマーのテキストを開いていても、文章の内容について講師にこちらから質問し返すことでフリートークになるな


It's lesson . about song.

That's more good than grammer .

More good than read text.

My lesson is almost all conversation.

When tutor start grammer .

たとえグラマーのテキストを開いていても、文章の内容について講師にこちらから質問し返すことでフリートークになるな




This is a pen.

ペンってそれさ、普通見れば分かるよね? よほどペンら..

私は運がいい なぜなら英語ネイティブになっている途中だからだ

私は運がいい なぜなら英語ネイティブになっている途中だからだ




生きている間にならないかもしれないけど、
とかそういうことか?


最短で実現させるためだな たとえ生きている間でなくても嘘ではない


つまり、多分だが緩すぎるんだ

ダイエットと同じ 痩せたいけど、いつかそのうち



The Little Prince がお勧めらしい

The Little Prince がお勧めらしい

つまり英語を覚えるのにだ

http://www.amazon.co.jp/Little-Prince-Antoine-Saint-Exupery/dp/0156012197



最初ハリーポッターを読んだかという話だったと思ったが多分スキルが無い



つまり、絵が多い簡単なやつを紹介したわけだ




The Little Prince (ペーパーバック)
Antoine de Sai..

フィリピンの物価、気候について、レアジョブの講師に聞いた オンライン格安英会話スクール

フィリピンの物価、気候について、レアジョブの講師に聞いた -- オンライン格安英会話スクール

日本語に訳すのと、日本語で入力するのが面倒なので、英語のまま書く。



-------------------------------
Q1.
How much does it cost to live in Philippine?

A1. FOOD
3 meals less than 1 dollar.
If you buy from car wag..

いまのところ、キーホールテレビ KeyHoleTV で、CNBCを見るのが...

いまのところ、キーホールテレビ KeyHoleTV で、CNBCを見るのが一番いいな 英語漬け


問題は、
時差があって、深夜番組しか見れないことだ

Tips
画面をダブルクリックで、別ウインドウになって、リサイズできる。




世界に向けて生放送TVを発信KeyHoleTV & KeyHoleVideo
http://www.v2p.jp/video/

■緊急メッセージ
2008年4月10日 22:40 JST
サーバのネット..

レアジョブ講師おすすめの音楽 J-POP  ASIAN KUNG-FU GENERATION リライト

レアジョブ講師おすすめの音楽 J-POP  ASIAN KUNG-FU GENERATION リライト



Yahoo!ミュージック - ASIAN KUNG-FU GENERATION - 歌詞 - リライト
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/306885/Y022091


ASIAN KUNG-FU GENERATION
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/index.html
よ..

せっかくフィリピン人と話す環境があるなら

せっかくフィリピン人と話す環境があるなら

当然なかなかスキルの問題もあり難しいものがあるし、講師の人柄によるのですぐには埋まらないのだが、いくつかあげてみる

つまり、インタビュー情報を共有するわけだ



・フィリピンって良い所?

・何故そう思う?

・フィリピンの良いと思う所は?

・気候は住み易いといえる?

・何故英語教師をやっている?

・フィリピンの未来は明るい?

・将来やりたいことは?

・日本にくる気は無いか?

・フィリピン旅行に行くとしたらどこがお勧..

大草原の小さな家 で 英語漬け

大草原の小さな家 で 英語漬け


Lostみたいに、馬鹿騒ぎしてなくて、いいかもしれん。


BGMになりうる。


BGMで流しながら日本語タイプしているのは問題だよな・・・・

ちなみに、石井氏が言うには大草原の小さな家は英語学習には適さないだろうとの事 なぜならな訛りがきついから

確かに、なまっているかもしれないな。

だけど、昔のドラマのせいか、効果音が極小なせいで、非常に聞きやすいし、

LOSTみたいに、見てるだけで疲れたり..

オンライン英会話七日目

オンライン英会話七日目


今日で七日目か

そろそろ自己紹介面倒臭くなってきたな

明日あたりから同じ人にするか

中でも話しやすかった人にしよう



それにしても

毎日同じパターン過ぎて

すでに飽き始めているが

どうするかな


それは簡単だぞ

相手のことを聞くと良いんだ

つまり、相手は大学生なんだから、何を勉強しているのか?

これは英語の勉強じゃないぞ 新たな情報の収集だ

なるほど、

よく考えてみると、

大学生にも、フィリピンにも興味ないが、

なんとか興味を振り絞って、聞..

日々ToDOリストを携帯に送って管理しているのだが、消化しきれないな

日々ToDOリストを携帯に送って管理しているのだが、消化しきれないな

つまり、それなりに忙しいってことになるよな

加えて英語のレッスン予約とかも入れているからな 本当は親指シフトの練習とかもやりたいのだが、追いつかないんだな
 

ToDoリスト (GMailにスターがついていてやるべきことってなっているようなやつだが)


・KDDI料金の内訳確認

・イーモバイル料金調査 乗り換え検討 端末作業でどこまで対応しているか調査

・ブログ書き込み予定(5件くらい合ったりする)

・仕事で使う大き目のクリ..

オンライン英会話10日目 なんかいまいち面白くないな

オンライン英会話10日目 なんかいまいち面白くないな


2か月目も契約するか非常に微妙



目的を持てばいいんだよ 今回の会話の目的だな

例えばこの書き込みも目的があるわけだ まさか日本語をより流暢にするのが目的ではあるまい

言語と言うのは目的のための道具に過ぎない 道具の使い方の練習をメインにしてもしょうがない

会話とは情報を得ることが目的であると仮定するなら、フィリピン大学ってどうなのよ?って情報くらいは取れるだろう


俺が今まで得た情報だと、フィリピン大学の学生はか..

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰も...

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技


ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技




似たようなwebないかな。

Written in Englishで。




100語覚える メモリーするんでは無くてチューニングする ..

こういうのは継続がものを言う なんとか英語ずけにしてみようか

こういうのは継続がものを言う なんとか英語ずけにしてみようか

英語もだが環境が必要だろう

家に帰ったら英語環境だけにする ってのがいるだろうな

外出時は日本語を使う これは当然で、周りが日本語だからだ

さて、可能か? 

現実に携帯で作業がどこまでできるか?

 http://emobile.jp/index.html



まあできないだろう じゃあ何とか効率的な方法を考える

夜23時以降は英語のみ あさ出かけるま..

リーストアッパーバウンド(LUB)を見つけて、50倍で学習しよう。

リーストアッパーバウンド(LUB)を見つけて、50倍で学習しよう。

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~

例えば英語を学ぶとき
日本語と英語の リーストアッパーバウンド(LUB) を見つけよう

例えば親指シフト入力を学ぶ時
ローマ字入力と親指シフト入力の リーストアッパーバウンド(L..

CNETTVで英語漬け

CNETTVで英語漬け


http://www.cnettv.com/


1日中見れなくはない。


フルスクリーンにもできる。




一番安い英語教材は、NHKニュースの副音声か?

一番安い英語教材は、NHKニュースの副音声か?

日本語脳は活性化されまくるけどな。







毎月平均1万円積み立てになるように、インデックスファンドを運用していくというのでもいいな


ということで可能性の話

これは数年前から知っていたことなのになぜか年単位というとてつもなく長い間実現しなかった(させなかった)ことだ


歴史的に最もインデックスファンドが儲かる 今はETFが手数料的にも最も有利と思われる

資産管理は海外口座を使いたい(リスク分散のため)

法人(ハワイ等の物を使うことも考えられる)として、複利かつ、経費を使ってETFへの投資をするのが考えられる限り..

私は運がいい なぜなら・・・・

私は運がいい なぜなら・・・・


まあ、いろんな本で紹介されているよな

ポジティブ思考とか、いいところに目を向けるとか、悪いものをいい側面から見るとかいろいろだ

松下電器の松下幸之助の質問にもあるくらいだ 


じゃあ、毎日一回ここに書いて習慣にしていけば運が良くなるに決まっているな


・俺は運がいい なぜならとりあえず金に困っていないからだ

私は、運がいい。なぜなら、親指シフ..

面白そうな英語サイト

面白そうな英語サイト


Web視聴率
http://www.alexa.com/

物々交換 ?
ちがった、BtoBか。それならあまり用はないか
http://www.alibaba.com/


一寸GoogeドキュメントからSeesaaブログに投稿するときのテスト

一寸GoogeドキュメントからSeesaaブログに投稿するときのテスト

これにTagをつけてみる つまり、フォルダ分けして投稿してみる どうなるかなあ?

グループ分けされる? タグが設定される ブログのほうに? 



見事になんともならんな おかしい



タグとカテゴリにここから投稿できるといいのだがな・・・

今までのカテゴリの流れから言うと、

英語、海外、仕事、ビジネス、コンピューター、インターネットサービス、書籍関連、ソフトウェア、雑記、


こららのタグ、およびカテゴリに..

音声認識による英語力向上の可能性

音声認識による英語力向上の可能性

例えば英語版の音声認識ソフトに対して、
英語で話せばどうなる ?

音声認識ソフトは アナウンサーのように
正確に発音しないと
聞き取ってくれないわけだ

ということは
相手に伝わる英語の発音を学ぶことができる

非常に微妙だがネイティブに話しかけて伝わればOKだろう

つまり、ソフトは話しかけてこないだろう



こちらから一方的にしゃべるだけだ

臨場感を持って英語を身につけるには..

SEO的なことすこし

SEO的なこと少し

あまり気にすることでもないと思うがブログは毎日投稿がいい

なので毎日トピックを作ろうか


更新じゃ、だめなのか ?

毎日新規投稿が重要であれば、コメントをやめて、
常に新規投稿するのがいいだろう。

だけど、みづらいけどな。

一日一投稿、文字数は多くだろう

更新でOKなんだろうけど投稿したとき巡回だろう Pingが行くからな


一応テンプレートらしいものを追..

インド式かんたん計算法


インド式かんたん計算法―1冊で頭がよくなる 大人も子どもも、楽しみながら「算数脳」になる! (知的生きかた文庫 に 18-1)

書店で上記の本をフォトリーディング?速読?立ち読み?したわけだ。

インド人は、学校で99×99まで暗記するんだそうだ。

それは、また敷居が高いことだ。


たしかに、インド人は、階級社会で、上位の数%しか、実際、学校に行っていないよな。

だからこそ、できるのかもしれない。

おっと、この敷..

英語学習できるソフトウエアをひたすら探す

英語学習できるソフトウエアをひたすら探す

マウスオープナー
http://www.perapera.co.jp/freeware/mouth/about.asp

自分の発音を確認できる

なかなかおもしろい

無料

海外投資はレジスタンスである


海外投資はレジスタンスである

http://www.alt-invest.com/pl/opinion/resist.htm

確かに現実にはいろいろなものに縛られている

だからあきらめるというのは自分を殺す 自分の自由を殺しているだろう

例え、完全に思い通りにならなくとも少なくとも努力はする 努力..

英語を覚えるモチベーションは多分それなりにある 何故って海外生活体験がほしいからだ

英語を覚えるモチベーションは多分それなりにある 何故って海外生活体験がほしいからだ

それでこの本  

今までの勉強法だとうまくいかないし、実際中学から勉強して話せる人は稀だ

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)


字幕もあまり出さずドラマなどでビジョンを使って学習するか

コレって10時間位連続再生できるのがいいな



小さなSTEPを積み重ねることが重要
と..

KeyHoleTVを 1日中見続けて、英語力を身につける

KeyHoleTVを 1日中見続けて、英語力を身につける

もうちょっと画質
何とかならないのか

ホメオスタシス同調するなら

ホメオスタシス同調するなら

親指シフトとか同調して使い始めたのかもな  英語DVDもな

だったら当然周りの人には金持ちで健康的で楽しそうにしていてもらわないといけない

せめてそれに向けて歩むことにしよう


とりあえず役立ちそうな本を送る事で促進できるか?




ホメオスタシスっては、おそらく、無意識的なものだから
理屈じゃないわけだ。

ってことは、

とにかく自分が楽しそうにやってれば、
ほんとに楽しそうにやっていれば、
周りの人は勝手に巻き込まれていくわけだ。

心の底か..

KeyHoleTV

KeyHoleTV


へぇ、チューナーなくても、テレビって見れるもんなんだな。

これすげえ。

しかも、東京で放送してるやつなんだろう?

確認できないが。


なるほど確かに視れたな

TokyoJapone とか言うのが流しているのがあるようだ



まあ、確かに、
・画像が悪いな。
・音も悪いな。
・録画できないのか。
・NHKは見れないのか。

高画質版ができることを望む。

これって、海外に留学してる人..

英語の発音を数ヶ月過ごす環境がないと英語が分かる!と思えないだろ?

英語の発音を数ヶ月過ごす環境がないと英語が分かる!と思えないだろ?

英語は言葉なのだから、意思を伝達するためにある

つまり、一人でテキストなり、オーディオなりで勉強するのってどこまで効果があるのだ?ってふと疑問に思ったからだ

独学してしゃべり方を覚えて、じゃあしゃべろうっていうのもありなのだろうが、それで通じなかったら、相手、もしくは自分は正しい英語をしゃべっていないからか?

逆に、半分身振り手振りでも意思が伝わったならそれは英語を使ったことになる..

このブログのタイトルを考えよう

このブログのタイトルを考えよう

いまは limited-book-blog という何の味気も無い上、意味すら分からないタイトルだ

これを変更しよう

せめて覚えてもらえるくらいのオリジナリティが必要だろう?

あと、タイトルが魅力的でぜひとも読みたいと思うとか



Bookだけの話題じゃないよな。

Limitedで..

ローマ字入力と、テンキー入力、さらに親指シフト

ローマ字入力と、テンキー入力、さらに親指シフト

今現在この文字はローマ字入力で入力している こちらは最も楽に入力できている

携帯はもちろんテンキー入力だ こちらもだいぶ慣れている

親指シフトはできると今まで以上に日本語入力が楽と分かっているのだが、とりあえずローマ字入力が速いし楽だと言うのが障壁になってしまっているな

キーボードが親指シフト用ではないというのも要因になっているのは間違いないぞ

だって、スペースキーがちょうど左親指の..

親指シフトでの日本語入力か

親指シフトでの日本語入力か

まあ確かにだ 日本語は二回キーを押してから一文字を決定して、さらに変換しているんだから英語でキーボードを打つよりも2倍以上の時間がかかっているのかもしれないな

試してみようとしているのだが、NICOLAか 何故か今の環境だとエミュレートできないようだった おかしいな 

一寸手間を書ける必要があるようだ


だけ..

しかし、The Economist だが、数週間遅れとかなら


しかし、The Economist だが、数週間遅れとかなら500円以内で手に入りそうじゃないか


http://aucfan.com/search1?t=200712&q=The%20Economist#ya

もちろん読み終わったら売るのだろ..

セキュアベースを作ろう

セキュアベースを作ろう

人は安定した基盤があるからこそ挑戦できるという論理

例えば安定収入があるからこそ、チャレンジできる チャレンジして失敗しても元に戻るだけだってことになるからチャレンジしないほうが損だ

セキュリティベースがないと今の生活を必死に維持しようと動けなくなってしまうわけだ


昔は日本の場合、会社というのがセキュアベースとなりえた 

が、今は無理だろ 終身雇用は崩れたし、変化の激しい時代では数年でビジネスモデルが変わっていく

じゃあ国のシステムはセキュアベ..

前田和彦氏インタビュー


前田和彦氏インタビュー

http://www.kandamasanori.com/ItemDetail.php?ItemCode=TS0072-A


これを聞くと金とは何のため? いや、どんな価値があるのか? と考えることになる

なぜなら、大金を相続した人は失うのが怖くて使えない 失うのが怖くてその金を投資して新たなビジネスとかを作ることもできな

なぜなら、失ってしまったら自分で稼ぐことができないから 後..

つまり、英語とは! っていうか、活動とは! 活動的って言うか、英語なんて知...

世界の頂点に立つ日本人アーティストの思考習慣

http://www.kandamasanori.com/ItemDetail.php?ItemCode=TS0060-A


つまり、英語とは! っていうか、活動とは! 活動的って言うか、英語なんて知らなくてもアメリカに行くくらいのものがいいのであって、 いいって言うか、そういう人が世界的に活躍しているのであって、

「大変だよ やめとけよ」 とか言っている人の言うことを聞く価値すらないんだなと思えてくるインタビュ..


この辺の本を読むとだ 英語というのは単純に単語と訳文を暗記して文法を覚えるだけだと使えるようにならないんだなと思えてくる

お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き

お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き


本の中で神田さんも同じ間違いをしてほしくないと言うようなことを書いてあるけれど、まったくその通りで、神田氏と同じここに載っているような苦労はしたくないものだ


じゃあ、英語を勉強してマス..

香港など、海外に行って金融機関の口座を開設しよう 海外口座だ

香港など、海外に行って金融機関の口座を開設しよう 海外口座だ

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術


など、橘玲氏などの本を読んでみて、やっぱり口座を開設しようというわけだ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129002462


19800円 二泊三

これくらいなら本当に気軽なんだがな



まずプランを立てる必要がある

考慮すべきは、費用、目的、スケジュール、時間 だな


..

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

