2008年08月09日

田舎礼賛

田舎礼賛



やっぱり、住むのは田舎に限る

今日、猛暑の中、3時間くらい、

要らなくなった看板を土から掘っていたんだが、

3時間くらい立ったあたりで、隣の家の人が出てきて、

当然のように手伝ってくれた。

無事終わって、ジュースでも渡そうとしたら、

すでに帰ってしまった。

家に持っていって渡した。

田舎礼賛!!





都会だと、こうなる。

おい、ガチン、ガチンうるさいから、さっさとやめろ!!

昼寝もできねーじゃねえか。

ったく、近所迷惑考えろよ。



あー、都会人は、これだから、嫌だな。

都会人は、妙に、口だけ達者なんだよな。



俺は当然のように近所の人にPC設定サポートを依頼されたものだがな (それなり頻繁に)

後でビール1箱分持ってくるわけだ

実はこれ相当迷惑だったんだが、良くも悪くもあるのだろう



基本人はファミアが無いと敵対的イメージを持ってしまいがちになる 

田舎は昔からいる場合強固なファミリアができるが、新規の人を受け入れるのに時間がかかる



ちなみに俺は都会にいて近隣住民からの干渉はほぼゼロだ が、何故か街中で声はかけられるようだ

道とか、電車の行き先とかなら普通だ 手相の勉強とかもあるだろう 野良猫一緒にかまうとかも普通だな

・・・・すいません、そのおかずもう食べないんですか? え?ああ、どうぞどうぞ!  とかな

店でクレームも発生するのだろうが、90%以上の対応はできるようになった これらは技術でしかない



都会生活に向いてるんじゃないか。

俺は、都会が大嫌いなんで、ぜんぜん住む気がしないが、

まあ、人によって考え方は違うから、問題ない。



俺は田舎にwant to live

○○は都会にwant to live

ということだ。

それぞれがwant to やってるんだから、

最高な状態だな。



posted by limited-book-blog-manager at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。