2008年06月27日

どうやら、10月から、新しい人生がスタートしそうだ

どうやら、10月から、新しい人生がスタートしそうだ



10月で30才だから、ちょうどいい。

とりあえず、やりたいことを全部やってみよう。



輸入

私塾



。。。



とにかく、何でも、思いついたものから、やってみよう





ただし 自己責任 でな
最近インドで死にかけた人を知っているし、基本正社員のような安
定は無いと思っていい

インドで死に掛けたか。

なるほど、だってインドだからな。

病原菌だらけだろう。

普通に、毎日、何百人も死んでんじゃないか。



用は安定は無いと思って良い リスクはある 

食えなくはないが、家、財産はなくなるリスクはあると言うことは知っておいていいだろう





俺は派遣会社3社目、関連メーカー4社目だ

成果が出ないと2か月で首 ということは知っておいて良いだろうし実際初日で首になる人を何人も見ている

とはいえ 今はある程度の成果を出す自信はあるわけだが

もちろん将来的には不明


さて、それを分かっていても、当然会社は辞めるべきだ と俺は思うわけだが、もちろん人それぞれだ

そのとおり、好きなように、やりたいことだけ、やればいい。

会社に残りたい人も、山ほどいる。

残ろうが、辞めようが、誰も気にしない。






そして何故10月なんだ? 

つきの満ち欠け的には32歳からだよな? とか根拠があいまいなのは省くとしよう


単純に、引継ぎに3ヶ月かかるからな。

中途を雇うようだ。

雇うのに、3ヶ月かかる。



それから、

ついでに、3ヶ月説得されつづける。



究極的には失敗しても死にはしない

破産はするし、病気になるかもしれない  贅沢品は一切買えず、身動きも取れないかもしれない



が、そうなっても日本は福祉施設で生きては行ける

となるといやな仕事を無理やりする意味はない












posted by limited-book-blog-manager at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修

研修



辞めるのに、研修に行った

なかなか、低モーチベーションで困ったが、



仕方ないから、

この成果を社内に広めるか。



なかなか、厳しいがな。



テスト技法
デバック工学

とかいうやつな



同値分割は、同値類に分けるんです

へー、そういう意味だったんだ

今頃知ったよ



モチベーションが沸かないのは目的の抽象度が低すぎるからだな

デバッグは世界平和のためとか、癌を克服するためとか





posted by limited-book-blog-manager at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輸入セミナーに行ってくるか

輸入セミナーに行ってくるか



6/29(日) セミナー
6/30(月) 個別相談



相談内容は、セミナー聞いてから、ホテルでじっくり考えるとするか。



とにかく、まずは、輸入ビジネスをしてみよう。



それから、
時間ができたら、気功師にでもなっておくかな。



さらに時間があったら、
私塾でも開くか。




さらにさらに時間があったら、保険業もやるかな







posted by limited-book-blog-manager at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~ 試してみよう


シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~ 試してみよう

用は食後一時間たった後に、おおさじ一杯の砂糖と、エキストラライトオリーブオイルを食べるといことだ

一言で言うと、これで空腹感がなくなる 点滴を打っている人は痩せていくからな

現実的なところで、夕食後しかできないな



私は体重を落とす必要は無いと思うが、余計な食事のための時間と費用が節約できるかもしれないからな

食欲のメカニズムって自分の意思でコントロールできるのか試してみようというわけだ





すでに、日本上陸済み?

それは、残念だ。


効果があるやつは瞬間的に上陸するぞ

なにせ ダイエット だからな

効果がなくても上陸するくらいだ

特に日本なんていったら真っ先にだ

モンゴルとかまだ上陸してないだろうが需要も微妙だ



基本的に商材を探すならだ、自分の興味のあるやつって事だな

このダイエット法だって掲示板での書き込みとかを数ヶ月追って結果を検証したりしているわけだ 当然結果が思わしくないなら報酬ゼロ

好きでなければ(本気でなければ)続かないぞ









posted by limited-book-blog-manager at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Firefox3 微妙に変わった? どこが?

Firefox3 微妙に変わった? どこが?



・アイコンが変わった

・Javascriptの処理速度が速くなったらしい



他には何が変わった?

?????????????????





Firefox web browser | Faster, more secure, & customizable
http://www.mozilla.com/en-US/firefox/





プラグインの対応が微妙なのだが軽いのは歓迎だ

RealPlayerのダウンロードとか使えないようだが これはセカンドPCのfirefoxをvnc操作でもすることに
する

posted by limited-book-blog-manager at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

こうやって何度も気功に行くのは実感できるからだな


こうやって何度も気功に行くのは実感できるからだな

何がって 気 が充実するのがだ としか言いようがないが、平たく言うと体調がいい

整体も、食事に気をつけたりもしているからさまざまな要因かもしれないけどな

まあそういうわけで再び行ってみるわけだ




用賀に行くついでに美術館にも行く

世田谷美術館
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/mguide/use.html



大きな地図で見る






なるほど、そういうのを、

気のせい、というのかもしれない。

本人が納得していれば、オーケーだ。



脳の構造上、まんざら、

気を馬鹿にできないがな。

扁桃核がどうのこうの。。。

読み中

EQ―こころの知能指数
posted by limited-book-blog-manager at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末もハードだな

今週末もハードだな 研修、セミナー



6/26(木),27(金) 研修

6/29(日),30(月) セミナー



しょうがない



次の人生へのステップだ








posted by limited-book-blog-manager at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

睡眠時間を極端にけずるという、洗脳手法を取り入れた、ひどい出張だったな

睡眠時間を極端にけずるという、洗脳手法を取り入れた、ひどい出張だったな



4日間の出張で、だいたい1日4時間くらいの睡眠だった。

これは、ひとつの洗脳手法で、極端に睡眠時間をけずって、

変性意識を生成する。

その状態で、仕事楽しいだろう、というメッセージを植えつける。

そうすると、変性意識を理解していない人は、本当に楽しいと思ってしまう。



もちろん、私は、ああ、変性意識状態になりつつあるな。

やばいな、と意識できていたので、

その洗脳にはかからなかった。



無意識的に、こういう洗脳手法を使う人が存在する。

そういう人のもとで働くのは危険だ。

即刻、立ち去ろう。



立ち去れるかな

最初の一歩が最も難しく、変わろうとする寸前で元にももどるブレーキがかかるものだ

普通に俺が思考するにだ 地元はきつい


辞めても何とでもなる! いざとなったら皿洗いでも何でもってのが都心なら通用する

実際人不足だし、派遣登録で、時間の空いたときだけ仕事もあるだろう


俺の思考だと、だったら地元にこだわる必要もない 地元からも立ち去ろう ってことになる











posted by limited-book-blog-manager at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

全く互換性がないな メモリだが

全く互換性がないな メモリだが



デジカメメモリはスマートメディア

携帯メディアはSD


用は携帯でとって送信すれば良いんだろうけどカメラの性能が悪いからな 

デジカメ メモリ移行 携帯から送信  これができないというわけだ


変換アダプタすらな見つからない



posted by limited-book-blog-manager at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

あとわずかだが自分自身のモチベーションのためにも

あとわずかだが自分自身のモチベーションのためにも書いてみる

用は販売だ  全くもっていろいろあったが得るものもあったということだ 

客観的に向かない人には大変、私は向かない人だった(過去形だ)



スキルとして交渉、対人スキルをつける事ができる

基本何やるにもある程度の人との関係は必要だ これは論理ではどうにもならない 泳ぐのに本を読んでも始まらないからな 実際にやってみるしかない

それに、人間にとって最大の娯楽は人なのだと言うならかなり必須のスキルだと考えられる (人によっては最初から問題ない)

やってみて最初は全くいろいろな人がいるなと思うわけだ かなり変 な人もいるし、同じ事を言っても全く伝わり方は違う 人は一人一人違って、絶対的正解はないって事か

また、店というか、商売の裏側を見ることができる 基本、店の人はどうすることが利益になるのかと言うのを考えれば分かる



ちなみに良い商品を多くの人に紹介できるとか、建前論を言うつもりはない 良い商品と思っていないのがほとんどだったからな

考えて見れば、力説しなければ売れないのが圧倒的に良い商品なのかということにもなる



給与は努力しだいなのかもしれないが、一般的に高いし、上司的な関係の人はいない 恐らくかなり気楽

常に募集しているからいつ辞めても基本困らない


まあ、とはいえこれに慣れるとまた動けなくなってしまうから再び立ち去って違うことをやってみよう いつでも戻ってこれるんだから







いや、訂正しよう 金が無いとやっていけないと言うの自体が洗脳されているようだ

年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方

やっていけないと言うのは金融業者の洗脳だな

では後必要なのは我欲ではなく、抽象度の高い煩悩と言うことになる

みんながぜひ協力したいと言って金を預けてくれるくらいの夢だな











posted by limited-book-blog-manager at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

初めてでもよくわかる 輸入ビジネスの始め方・儲け方  感想だが


初めてでもよくわかる 輸入ビジネスの始め方・儲け方  感想だが



用は輸入ビジネスが好きか? だ  業としてやれるか?

雑誌、ネットで市場性、トレンドを調べて、見本市等で商品を探す  これが好きかだ


自分の知っている分野でないととても不利 だから最初は師匠なり、貿易会社で学ぶのが良いのでは? と感じる

スキルとしては、営業、マートティング、バイヤー の経験がほしいところ



経験上全く興味のない商品も扱ってきた 販売員としてな  興味がないどころかただでもいらないレベルの商品 

基本これだとダイレクトにモチベーションになりにくい 説明も本音じゃないからな

それでも成果を出してきているのは、すばらしい商品を紹介するという事が目標ではなく、最初から 販売、対人スキル をつけるという方向を目的としてきたからだろう



長くなったが、結局、好きな商品、いい条件、納得いく人物に出会うか? ということになりそうだ 

そして好きな物に出会ったときに逃すことなくとりに行ける状況にあるか? さらにチャンスが来るまで待てるか? ということになりそうだ



posted by limited-book-blog-manager at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ちょっとIQの低いアバターに退職届、提出させるかな

ちょっとIQの低いアバターに退職届、提出させるかな



と同時に

呼吸を合わせて、
変性意識を生成した上で、
OKと言わせてみよう。




いいわけ考えないといけないぞ

馬鹿正直は意味が無い
退職願の前に口頭で言うわけだな

だって言った事は実現しないといけないぞ

どうせいつもの如く口だけだ位に言われたり、思われたりするのは
こちらも影響をうけるからな



とはいえストップがかかったようだから延期だな

かなり現実的過ぎることだが、負債とか、家族の反対とか、子供の養育とかが無くなるまでは基本延期だ

これらはコンスタントに資金を必要とする

新規事業は一応収入がなくなると想定していい だって入ってくる確実性がないんだからな




とはいえこれを言ったら生涯延期になっていまうかもしれない そこで視点を変える

まあ例え話だからな

つまり食っていける 蕎麦でも作るとかな 何やってもだ

破産してゼロになってもやり直せるわけだな



だったら好きなことをやるべきだ どうしても好きならな ただしリスクはあるし、全て自己責任









洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~






posted by limited-book-blog-manager at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初から借入れはしないぞ

最初から借入れはしないぞ

ギャンブルはしない

自分がわかっている業種 金を入れれば儲るとある程度わかっていたらレバレッジを利かせる

が、最初金がないからジレンマとなる なれて金ができたときには借り入れるんがからな



図解! なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? ~誰も教えてくれなかった!裏会計学~ (FOREST Illustration books)



当然だがシステムがないうちはトライアルエラーなので給与 0 だ

正確には生活費以外はトライアルの資金で、まあ足りないだろうから他のバイトをすることになる

とはいえ100パーセント見通せないのでうまくいっていても突然崩壊もあるかもしれない
が、これまた全て自己責任

ビール会社が売れるビールを作ったが夏に雪が降って倒産しても自己責任というわけだ



普通に考えると資本主義はリスクに見合ったリターンとなる

一時的に割りがいいとしても時間とともに参入者が増えて割りは消滅していく



先行者のつくった谷を超えるのは難しくなって来る

最終的にはその分野で約3社が残る

一位が利益の70パーセントとなる

なぜって二位以下は宣伝がいるからだ

ホームセキュリティ弟2位の会社は何処だ?

テレビ業種の2位は?

日本で二番目に高い山は?

ハンバーガーといえばマック の次は?



このように一位にるのが必要だが 既存参入者がいるところだと谷を超えるのが難しい

薄利多売になってしまわないようにオリジナリティーがいる

要はオンリーワンの所が必要

誰でもできる! というのは最も競争がきついということだ



というわけでこうすれば簡単に儲るてきなものは今使えるかは分か
らない

もしくは証券会社のようにその行動を取らせる事で利益を得る




限定価格 割り引き 後何個限り 今がチャンス タイムサービス

全く適当 根拠が無い っていうか販売では全部嘘






posted by limited-book-blog-manager at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

M町のネット喫茶 行く意味はなさそうだ

M町のネット喫茶 行く意味はなさそうだ

もちろん俺にとっては
新規性もなく料金も安くはなく 独自の文化的なものもない

ただ単に規模を縮小してそっくりそのまま持って来ただけ

これは極めてIQが低い
何をやるにしても少しは独自で改良を入れないと消耗戦だ

場所が新規だから良いか? いや、今までなかったのはそれなりの理由がある

少なくとも隣り町からは来ない

なぜって何をもってしても理由がないから




そこでだ

ネットが使えて、食べ物が出て来て仕事に使えるくらいのテーブル
とブースにしたら?

仮眠可能な長椅子の方がいい


もちろん時間料金

無線Lanにしてノートパソコンは客の持ち込み

食事は出前の外注

アルコールは無し

居酒屋にネット環境はないからな

レンタルオフィスに近いが漫画喫茶位気軽



って言うか、シャッターが降りている店は試してみて良いかもしれないだろ



行く前から、行く意味ないと決めてしまうのか?

馬の口に、にんじんつっこまれた状態?

実際行ったら、何か発見があるかもしれないぞ。

といいつつ、自分も行っていないわけではあるが。。


システム説明だけ受けたからな

全くいらないな 行きたいとすら思わせてくれない

目標にならん 

仕事あと1年続けてみないか? 面白くなるかもしれないだろ? と言われているようなものだ










posted by limited-book-blog-manager at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドのカイコ産業


インドのカイコ産業

日本とかから技術支援してカイコって言うか絹生産が盛んだ

これにより、土地もなく、貧しい女性でも室内で仕事ができるようになった



インドの情報の本からだがな


多分カイコの飼い方を教えた日本人のモチベーションは上がる 貧困克服って言う目標と直結しているし、なかなかレベルが高い

絹織物を買うツーリストも貧困克服に一役買っている

その絹織物を仕入れよう。





rerejobの理念もまあまあだ

安価な英語学習環境の提供、発展途上国に仕事を、日本人の英語力を上げる  なかなかまともだ・・・・・



雇用の安定とか、収益増進が目的で、手段は選ばないとか言うわけが分からない会社は無いと思うが、何かエンジンをかけるために考えたほうが良いな

大儀名文か?

売りたい人と買いたい人を結びつけることによって、

みんなが幸せになる。

Win-Winじゃないか。


大儀名分 と言うかビジョンだよ

その仕事を続けていくとどうなる? 世の中に対してどのような影響を与えることができる?

もちろん大きい影響の方がいいし、身につくスキルがわくわくするようなのがいい

現にいま無意識に夢中で調べているわけではないのであれば何かセッティングが甘い




で、まだいま即興で思いついただけだから甘いだろうから検証はいる

市で商品を見て、日本で売ってみようと話す

その場、スマートフォン等で出品 いくらで売れるかな?と話していったんおわる

売れたらその後を詰める この流れでどうか?

これは在庫もないからリスクと離れているし、自由ともリンクしているが、問題山積






例えば見本市なり旅先で賞品を見つけたとする

どうやって売れるかを判断する?

実際に出品してみるのか?

例えばインドのサリーとかサンダルとかさ

インドから出品するのが普通に考えると当然だ

用は送料だな 時間はかかるが

少量のテスト販売ならテストだから良いのか


日本に無いと言う事は知名度は無いんだよな
じゃあ宣伝、営業しないと売れないよな











posted by limited-book-blog-manager at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学習塾の経営もありだな

学習塾の経営もありだな



幸い、この村には学習塾がない。





生徒を選ぼう つまり首にしよう

でないと公立のように荒れるからな

http://www.alt-invest.com/pl/opinion/school.htm

金を払っても客じゃない

とはいえ選考基準は示さないといけないが




しかし元から選ぶほど生徒もいない

正確にはやる気のある生徒が

てかこれって本来学校の仕事だが、ゆとり教育なのか基本的な事も
無い

てか親もそれで良いと思っている

子供を変えるには大人が変わるしかないぞ 潜在意識的にな

分数の計算がわかりません

どこが?

全部

じゃあもう一度...
先生それって何の役に立つんですか?




親 ちゃんと出来るようにしてもらわないと困ります

お金払えませんよ



金を払ったんだから結果をだせ

来ているんだから出来るようにしろ



教育の現場は荒れていると言うよりも、 教育 しようと思っている人は既にその地域ではない私立に行かせているのかもしれない

まあ俺ならそうするかもしれないし、留学とかすすめるかもな














posted by limited-book-blog-manager at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナムぐるぐる。 単行本

ベトナムぐるぐる。 単行本


ベトナムのトイレ事情すごいな。

昭和30年代じゃないか。

個室じゃないんだな。



食べ物から虫が出てきたり、

高級レストランの店員は妙に態度が悪いし、

まさに、途上国って感じだな。



いや 異文化なんだ

インドのトイレは紙が無いが水を使うわれだ エコロジーだ

電源なしのウォシュレットでさらに省エネ 清潔 先進的だ


ベトナムぐるぐる。 単行本










posted by limited-book-blog-manager at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド 強烈だな

インド 強烈だな



「アジアひとり旅 微熱日記」
http://home.att.ne.jp/kiwi/michiko/



1ヶ月10万円くらいか、
航空券も入れて



費用・物価◇旅の費用・物価◇インドへの旅
http://www.yumakiku.com/tabihiyou.html



強烈だが、
面白そうだから、
そのうち行ってみよう













posted by limited-book-blog-manager at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

レアジョブ しばらくやってないけど、1ヶ月続けたから、いいか

レアジョブ しばらくやってないけど、1ヶ月続けたから、いいか



1ヶ月続けると、何が変わるんだったかな

忘れたけど、たしか何事も1ヶ月続けるといいはずだ。



確かにしばらくやっていない 

会話のないように目的がないからな

さてどうしたものか


電話で商談とか目的を持つか













posted by limited-book-blog-manager at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

