2008年04月30日

すぐ読むと思う 人の上に立つ超脳力―新ビジネスリーダー10の条件

すぐ読むと思う 人の上に立つ超脳力―新ビジネスリーダー10の条件





読んだら貸してくれないか。

しかし、最近立て続けに本出してるが、

なんか意図があるだろう?


読んだ

感想および読んだことによるこれからの行動を書くつもりだ


とにかく送ろう



P2Pの技術論とリーダー論


P2Pのすごさが分かった Googleに勝てる 面白いことになるぞ


Googleに勝つのは、いいんだが、

そのP2PはKeyHoleTVのように無料公開するんだよな。

すでにGoogleが無料なんだから、もちろん無料か。


課金できるのか? っていうかサーバー運用しなくて良いんだから極めてローコストだろ?


ログインしなくちゃ使えないようにすれば、課金できるな。

しかも、個人特定型のP2Pにするんだろう?



課金していいだろう 個人特定は必要でもあるかな

つまり、既存の携帯会社とは競争にならないってわけだ コストが違いすぎる

というか田舎はP2Pだけだとまずいだろうから料金払って普通に課金も必要かもな






P2Pだからサーバーコストが低い skypemobile,Googletalk で携帯電話会社も不要になる 基地局が要らない P2Pだから

既存利権団体に負けなければだけどな


テレビに手をだして、つぶされたホリエモンのようにならなければ、いいが。



テレビどころのレベルではないかもな

考えてみるとネットがなかったら これら情報も入る事はなかったろう

今は週刊誌は比較的自由なのかもしれないけど TVのチャンネルも同じ位になるということだ



普及の鍵はPCを上げておくこと そしてリソースとして提供する


地球温暖化問題で、昼休みにさえ、電源落とせとか言ってるのに、
なかなか説得できないよな。

部長、P2Pの普及のために、私は断固、昼休みも電源を落としません。


温暖化防止のためにあげとくんだよ

Googleのサーバーの電気代がすごいんだ


温暖化防止のためとはとんでもない方便だ


電力節約のためだったかな。

とにかく昼休みに電源をあげてはいけないようだ。

だったらいっそのこと違う会社にしてしまえ 電気を使わない会社だな

って言うか極めて悲惨な発想だな

ソーラーパネルを使おうとか言わないんだな



てか、あの地域は温暖化したほうがいいだろ


そもそも微々たることって言うか、思考のスケールが小さすぎだ

温暖化防止のため原発誘致するとかならまともだ

PC電源落とすと温暖化防止できて、作業効率落ちて残業多くなってPC上げる時間増えて地球温暖化して・・・・・





ならば思うにこれはVNCでモバイルからアクセスするのがいいのではないか? 自宅PCにな

これで24時間PCは起動するし、外部から高性能で同じ環境が利用できる





リーダー論ではあるが、まともな人として必要な事であり読んだからには少しでも実行するか


情報取得の努力をする、

情報を鵜呑みにしない 分析する、

全ての情報を取得することはできない 完璧はない だから決断する

そして即行動する

結果どうなっても状況から逃げない 責任は自分にある

一定期間続ける 粘る

一見無駄なコストに思えても危機管理は怠らない


たとえば、スワップが少なくても、マネースクエアを使えとか、そういうことだよな。

多分だがそれは当てはまらないと思う

それこそ情報収集が足りないのだが



バックアップのためにハードディスクを買うとか明らかにそんしそうなことも含む


たとえば、いつでも現物と交換できる三菱商事の純金積み立てを使えとか
そういうことだよな。


現物を金庫に保存だろ 基本、自分の体感覚しか信じない 

何せ金は実際にはないかもしれないし紙幣だって実は一気におろせない


つまり、信用創造ってのに近いかもしれないが、金が10あったとする

1000売りつけるわけだ なぜって手数料儲かるから

もちろん一気には下ろせない



って言うか、そもそも通貨は金の裏付けがない

って言うかなんの裏付けもない



もちろん全ての責任は判断した自分自身にある

決断力だろう?
完璧はないから、適当なところで、決断するしかない。



決断した結果どうなっても文句は言わないということだな

絶対的にリスクはあるんだが、自分の責任だ




金に価値があるのか水に価値があるのかは分からない


思うに金の洗脳が解けたら工業用程度の値打ちになるだろう
 


その前に、ドルの洗脳が解けるだろう。

そこで金が暴騰して。。。


いつものことだがそれは不明だ

暴騰したとして売れるのかも不明なのでは? だって何処まで暴騰というのが分からない

予測は当たらないのだというか、適当に予測しても2分の1当たるかも知れないのだ


ケインズもヘッジファンドも相場では当てにならなかっただろう



でだ、予測はしないのだがあえて言うとドルは強いだろう

理由は軍事力だ ドルが急落しそうなら日本に国債買ってもらえばいい

イランの油田の所有者は今アメリカか?




標語にでもしないと忘れちまうか?








ところで、送り返す本が、4、5冊たまってきたが、
こうなると、まとめて、宅急便で送ったほうが安いか。


かもな 本はあるいみ不便だ 物理的物質があるからな














posted by limited-book-blog-manager at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でワイシャツないて言うどうだっていいものを着ないといけない

何でワイシャツないて言うどうだっていいものを着ないといけない

つまりめんどくさいから洗濯機で普通に洗ってたら真っ黒になってきたな 仕事でうるさく言われたわけだが何だってワイシャツなんだ

あまりのうるささにとりあえず525円で3着買っちまったな

そんなにワイシャツっていいものか? 黒いワイシャツでいいだろ

Y-shirtsは、
White-shirtsじゃないといけないんだろう?

黒だったら、Black-shirtsだろうが、

とか、面白いこと言ってこないのか?




てか、漂白剤につけてみたけど落ちないな クリーニングに出してみることになるが良い方法ないものか






posted by limited-book-blog-manager at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

Gmailのラベルに色をつけられるようになったか へぇー

Gmailのラベルに色をつけられるようになったか へぇー


ニュースにするほどか、微妙


高速化した新版Gmailが日本語対応:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20372351,00.htm?ref=rss


Googleドキュメント高速化してほしいぞ

って言うか英語版使っているけど速いか?

最近重いと思っていたんだけどな プラグインが重いだけか?



投稿が重い。



動作の大幅な高速化ってなんだ?

なかなか、あいまい戦略じゃないか。

何がどのくらい速くなったんだろうな。






posted by limited-book-blog-manager at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ipodと携帯電話を太陽電池で

ipodと携帯電話を太陽電池で充電できないか

電卓なら当然なんだけどな これなら究極のモバイルでより自由なんだけどな
http://www.violetta.com/japanese/seihin/seihin_vs01.html

7500円とみておこう


既にデフォルトで付いているものもある
http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0507/13/news060.html




posted by limited-book-blog-manager at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FeedBurnerなかなか使える

FeedBurnerなかなか使える

って言うかふとした事から使ってみた

最初からRSSなりATOMなり設定しておいてくれれば良のだがまあ障害が消える

フィードアドレスを取得するツールだな



posted by limited-book-blog-manager at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱブログはタグだよ タグで分けないといけないな

やっぱブログはタグだよ タグで分けないといけないな

ジャンルわけより高度だな


つまりこのブログだ 情報飛びすぎなんだから必要だろ

ほしいと思ったものはたいてい実現しているんだったな 最近の経験上

情報収集は怠らないようにしよう



さて、ISO9000だったか 本音だと良く知らないが多少作業したことがある

用はジャンル分けだと思ったな ・・・・・既に古くて低機能か


今のところ、訪問者は検索してきたページ以外関連するところを見つけられないだろう


そもそもわれわれにも役立つ 整理整頓がないんだから後から書き足すのも苦労だ

記事を探さないといけない っていうか覚えている最近のしか書き足せない


posted by limited-book-blog-manager at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

共感感覚を使うと人を覚えやすいようだ

共感感覚を使うと人を覚えやすいようだ

つまり複数の感覚を使ってみる

音は微妙だ 耳をよほど澄まして聴いてみる どんな感じの音が聞こえてくるか

ストライプの服からは カサカサ って感じだな もちろん文字の カサカサ ではなく実際に聞き入って聞こえる音だ


で、微妙というのは体感覚のほうがいいと思うから

触った感じ、この髪型はちくちくするってな とか、重いとかそんなもんだ もちろん実際に感じてみる



利点があることが分かったのでこれは良かった 発見できないとただの練習だが、使える道具位の意味合いになったわけだ









posted by limited-book-blog-manager at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

KeyHoleTV Recommendation

KeyHoleTV Recommendation




Hello!!

Do you like watching the world TV program?

If you like it,
I recommend you cool software that famous doctor has been developped.


The merit of KeyHoleTV is below.

-- It's completely FREE, no charge to use.

-- You can watch TV programs all over the world, when some people broadcast it.
And many times, someone broadcast Japanese TV show, all the time.

-- KeyHoleTV uses P2P technology. P2P means Peer to Peer, directly connecting 2 PCs, like a Skype.
Because it doesn't need server, it's stable and high speed.

-- The communications is encrypted, so it protects your privacy.
The other people can't know what you watching, except the broadcaster.

-- You can be a broadcaster, using KeyHoleVideo.

-- For example, today now, we can watch Japanese, USA and Swiss TV shows.

And in opposite side,
there is some fixable point.

-- The quality of sound and picture.





KeyHoleTV & KeyHoleVideo Official site top page
http://www.v2p.jp/video/english/index.html

Download page
http://www.v2p.jp/video/Viewer/







posted by limited-book-blog-manager at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たった5回しか聞いていないのに、英語のビデオの意味が理解できた

たった5回しか聞いていないのに、英語のビデオの意味が理解できた



すでに、英語ネイティブになってるな。





Hideto Tomabechi, mind manipulating sound
http://jp.youtube.com/watch?v=-g6MIFWNOzA


ちなみにRealPlayerをインストールしていると、
普通にダウンロードできるようだ。

インストール 

なるほど便利だ






posted by limited-book-blog-manager at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格安なTVチューナーは、これか。 JH-TV7131R PRO ¥2,980

格安なTVチューナーは、これか。 JH-TV7131R PRO ¥2,980


これって、BSアナログ、BSデジタルは見れるのか。

まあ、見れねーよな。

見れなくていいだろ


ソフトウエアエンコードだから、ちょっと重いか。

重いなんてもんじゃねーだろ

PCも同時に使えるかな?

まあ画質は捨てることだ

俺の場合3倍速だから最初から意味がないがな



価格.com - KEIAN JH-TV7131R PRO スペック
http://kakaku.com/spec/05554110506/



恵安株式会社 内蔵型TVチューナー付キャプチャー&ビデオ視聴・録画ソフト JH-TV7131R PRO
http://www.keian.co.jp/products/products_info/jh_tv7131rpro/jh_tv7131rpro.html

あのJH-TV7131Rがリニューアル
PCでTVを視聴・録画
PCが休止状態でも、録画が可能
好みの番組を電子番組表で簡単録画
多機能テレビ・ビデオ視聴・録画ソフト付属















posted by limited-book-blog-manager at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このページのアクセス数ものすごい数になったな

このページのアクセス数ものすごい数になったな


アクセス解析するのも1日がかりじゃないか





思いもらよらないくらいになったな

生活できちまうか?














posted by limited-book-blog-manager at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだねー 大体外食だね 一食148円かな 平均

そうだねー 大体外食だね 一食148円かな 平均

え?飲み物とかいろいろ付いてそれか フィリピン人に聞いてみた

ペットボトルのお茶しかかえねージャン 日本だと


俺が聞いた人は、3食1ドル以下って言ってたな。

たしか移動販売が安いと言っていた。

たぶんマックのハンバーガーとか高級品なんじゃないか。

同じ値段じゃないだろう 当然 人件費も安いんだから



しかし、148円はなかなか細かいな。

1円の価値が、無視できないくらい大きいということだろう?


いや60ペソを為替換算したんだ





posted by limited-book-blog-manager at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

HOFERTEST this is swiss TV on Keyhol...

HOFERTEST this is swiss TV on Keyhole TV .

I think It's good to see.


posted by limited-book-blog-manager at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港に電話するのに、一番安いのは、なんだ? やはり、スカイプか?

香港に電話するのに、一番安いのは、なんだ? やはり、スカイプか?



HSBCに電話しなくちゃいけなくなったからな、

電話の対処は、レアジョプ講師に聞いてみるか。


マジか

ってかメールじゃねーの?



3分100円くらいなんだろうかな。

スカイプのサイトでも見てみるか。















posted by limited-book-blog-manager at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常識幻想 なかなかいいタイトル候補だろう?

常識幻想 なかなかいいタイトル候補だろう?



短いし、だいたいそんな感じの記事が多いよな。



このブログを管理する会社名みたいだ



posted by limited-book-blog-manager at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分だけが幸せになっても、周りがそうじゃないと、引き摺り下ろされるだけだから、周りを巻き込むことにする

自分だけが幸せになっても、周りがそうじゃないと、引き摺り下ろされるだけだから、周りを巻き込むことにする




具体的には、

私が心の底から、すばらしいと思った本を、会社の机の上に置く。

そして、たまにさらっと、話題に出す。

借りたい人には、あげるつもりで、どんどん貸す。


とりあえずだが立ち去ったほうがいいんじゃないかってくらい変化しい場合はどうだろう

つまり、幸せな人のところに行って幸せになってから他の人もあげてやるんだ




組織というのは結構怖い 変化しないからだ 個人の変化をも止める

だから、変化させようとしている事を気付かせてはいけない

言ってしまうと止めようとしてくるからな 反発が起こってくる

もしくはやはり自分の組織を作るんだ




言ってしまうと実現しないといけない プレッシャーだ

できなかったら ほら、口だけで何もできない と結局できないことを納得させるだけだ

だから黙ってやる

黙って小さな組織をこっそり作って実現してみせる 実現すれば誰も邪魔できない

だが、人選は慎重にだ





まずは、周りの席から、しだいに部全体に、

最終的には、会社全体を巻き込むことにする。



これって、そうとう面白いよな。



とりあえずの具体的な目標は、

英語は逆から学べのCDを、会社のBGMとして流すことにする。



このくらいは、けっこう余裕だと思っているが、どうかな。



だって、今すでに、得たいの知れない
クラシックが流れているからな。



クラシックより、こっちのほうが、よほどましだろう。



目的を気付かせないように流せればな


ちなみにだが、この仕事始めてから気が付いたんだがファミリアは他社でも現場の立場が同じ人だ 

つまり、困ったことがあったらいってくれ ここがホームだ と同じ会社の人は言ってくるかも知れない


同じ現場で同じ仕事の人のほうが何割か高給だったりしたらどうだろう 経験はこちらのほうがある

当然仲良くなるのは他社の人であり、今の職は立ち去る 





英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)





















posted by limited-book-blog-manager at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストックスピールを考える2

ストックスピールを考える2



水なんか、飲めればなんでもいいと思っているけど、
どうせ飲むなら、よりおいしい水を飲みたいと思っていますよね。





posted by limited-book-blog-manager at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音声認識よりも親指シフトのほうが速くなったかも

音声認識よりも親指シフトのほうが速くなったかも



音声認識もなかなか悪くないが、ちょっと疲れる。


だいぶ親指シフト入力も速くなって、
まともに使えるレベルになってきたな。


抽象度をあげて、50倍でやったからかどうかは分からないが、
2ヶ月くらいか。


もうローマ字入力いらないな。

打鍵数が多くて、疲れるし。


シフトを押しながらローマ字が打ててほしい

ローマ字入力日本語のときはやっていたことだ




posted by limited-book-blog-manager at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのさ一日2時間とかTV見るの超大変だぞ

あのさ一日2時間とかTV見るの超大変だぞ

というのは俺はほっとくとTV見ないからな 日本語のTVさえ見ない

っていうか、一応ニュースは3倍速で見るか つまり遅すぎるからな

たしかに遅い。

明日使える〜
も、そうとう遅かったし、
ほとんど、どうでもいい内容だったろう?

あれなら、5分に圧縮できたはずだぞ。

とはいえ、スポンサーとか、出演者とか

いろいろどうでもいいものが絡んで、45分足されたんだな。



nvplayer,GOMで加速できる

俺は3.5倍で見た 3.5倍で気になるところを見直したほうがいい



ためしに英語も3倍で見てみるか せめて2倍

二つ同時に見るとかな。

可能かもしれん

人間は注目した音しか聞こえないだろう

試してみるかな




とはいえ内容が超重要

YOUTUBEの動画でfavarite を共有するか



YOUTUBEって、たしか5分以上の動画は、

著作権を侵害している可能性が高いから、強制削除されるんだよな。

だから、極めて短い動画しかないだろう?

10分だ

10分ごとに分割されているから連続再生する必要がある






posted by limited-book-blog-manager at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりGoogleツールバーのSendTo なかなか使えるだろう

やっぱりGoogleツールバーのSendTo なかなか使えるだろう

今のところ、Amazonとかで本のめぼしをつけておいて、開いているAmazonのページごと自分のところに送っている

つまり、これで図書館でも検索できるし、後々買うかもしれないからな


グーグルブックマークに追加するのと、
なんか違うのか。


携帯のためだな

携帯でFirefoxが制限なく動けば問題ない






posted by limited-book-blog-manager at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

